SSブログ

「薔薇&クレマチス園」回想録…凛と咲く「エールフクシマ」と「フラワーショップ アリス」菊地充智様との出逢いが我が家の薔薇&クレマチス園を大きく変えて下さった!(*^-^*)

2022.6.10.
[ぴかぴか(新しい)]「薔薇&クレマチス園」回想録…
 凛と咲く「エールフクシマ」と「フラワーショップ アリス」菊地充智様との出逢いが我が家の「薔薇&
 クレマチス園」を大きく変えて下さった!(*^-^*)

2019年、2020年の我が家の薔薇&クレマチス園の様子です!…薔薇が中心のお庭です!
活動を共にさせて頂いてる皆さんが見に来て下さり、記念撮影!
page-9jz.jpg
孫と一緒にお庭に出て薔薇観賞の様子です!
page-iiin.jpg
薔薇をアップで撮影してみました!
page-itg.jpg

 薔薇の魅力に心癒され、一年間心を込めて育てた薔薇が思いに応えてくれて、見事に咲いてくれた光景は
 正に至福のひと時ですよね!
 早朝、薔薇の香りが漂うテラスで頂くコーヒーの美味しい事!薔薇愛好者だけの特権ですよね!
 あ~、もう何日か綺麗に咲いていてくれればいいのにな~と思ってたある日!
 2020年春に我が家の薔薇園を変える衝撃的な出逢いがありました!(*^-^*)
 地元のHCコメリさんと新津にある道の駅「花夢里」さんの園芸コーナーで凛と咲く「エールフクシマ」
 の鉢物を発見!…福島の復興を願い品種改良されたクレマチスとお聞きし、不思議な衝撃波が走った!
 早速、各お店で一鉢づつ購入させて頂き、今年の春に薔薇を観に来て下さる方々を驚かせようと!
 鉢の枝止めをしてるビニールテープを丁寧に取り除き庭のテラスのアーチに凛と咲く「エールフクシマ」
 を絡ませてみました!…素晴らしいエールフクシマを眺めて、我ながら、良く頑張ったものだと!
 [爆弾]何と、二日後にクレマチスの花びらが無残にも、地面に散らばってるではないか!
 正確な原因は謎のままでしたが、美しく凛と咲くエールフクシマに魅了され、鳥達が蜜を取ろうと勘違い 
 して、全部突いてしまったように思った!
 逆転の発想で、それだけこのエールフクシマは魅力的なクレマチスでもあり、復興のお花を我が家で
 育てられないなんて、復興に頑張ってる皆さんの為に失礼なことだと!
 ネットで「エールフクシマ」を検索し、いろいろ調べていたら…「フラワーショップ アリス」様発見!
 お問い合わせをさせて頂いたらお店の菊地充智様がとにかく丁寧に且ついろいろな情報、資料を発信
 下さり、クレマチスの花は終わっていましたが、来年に我が家の庭づくり構想の主力にと5鉢注文させて
 頂きました!

2021年の我が家の薔薇&クレマチス園の様子です!
昨年、フラワーショップ アリス様より購入させて頂いた「エールフクシマ」が見事に咲いてくれました!
我が家の薔薇&クレマチス園の主役として、凛と輝いて咲いてくれましたよ~!(*^-^*)
IMG_4828.jpg
IMG_5397.jpg
IMG_4825.jpg
page-3.jpg

2022年の薔薇&クレマチス園の様子です!(*^-^*)
「エールフクシマ」が咲いてくれた時の感動投稿です!(*^-^*)
   [ぴかぴか(新しい)]https://y-onsensomurie.blog.ss-blog.jp/2022-05-27[ぴかぴか(新しい)]

 2022年、我が家の小さな薔薇&クレマチス園ですが、一年間心を込めて育てた花園です!
 いろいろな角度から撮影させて頂きましたので、ゆっくりとご観賞下さいませ!(*^-^*)
「フラワーショップ アリス」様より購入させて頂いた「エールフクシマ」「ビエネッタ」も株が充実し 
 より鮮やかに咲き誇ってくれましたよ~!
「エールフクシマ」「プリンセス・ケイト」「プリンセス・ダイアナ」のクレマチス競演、いろんな
 薔薇との競演も見事で思わず見とれています!(笑)
 今年訪れて下さった皆様の第一声が「クレマチス見事だね~!」「クレマチスが凄く増えたね~!」
「この凛と咲いてるクレマチス何という名前!」等々、皆様様々ですが「エールフクシマ」が我が家の
 庭の主役として輝いていました!(*^-^*)
 フラワーショップ アリスの菊地充智様に心から感謝申しあげます!
IMG_1600-07 (90).jpg
IMG_0408.jpg
IMG_1953.jpg
IMG_1944.jpg
IMG_1480.jpg
IMG_1193.jpg
IMG_1632.jpg
IMG_1512.jpg
IMG_1627.jpg
IMG_1626.jpg
IMG_1600-07 (52).jpg
IMG_0339-19 (16).jpg
IMG_0534.jpg
IMG_1600-07 (141).jpg
IMG_1600-07 (105).jpg
IMG_0160.jpg
IMG_0230.jpg
IMG_1600-07 (61).jpg
IMG_1196.jpg
IMG_1204.jpg
IMG_1382.jpg
IMG_1376.jpg
IMG_1387.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1600-07 (92).jpg
IMG_1628.jpg
IMG_1651.jpg
IMG_1068.jpg
 最後に、霧雨の早朝に「薔薇の芽生え」を捉えて撮影したお気に入りの15ショットです!(*^-^*)
IMG_4036.jpg
IMG_4814.jpg
IMG_4626.jpg
IMG_5863.jpg
IMG_4736.jpg
IMG_4710.jpg
IMG_4037.jpg
IMG_3982.jpg
IMG_3989.jpg
IMG_3984.jpg
IMG_4769.jpg
IMG_4749.jpg
IMG_2082.jpg
IMG_3846.jpg
IMG_3921.jpg


「フラワーショップ アリス」様
  〒963-0206 福島県郡山市中野2丁目52
     TEL:024-952-7888
     FAX:024-952-4448
     [ぴかぴか(新しい)]https://flower-shop-alice.com/[ぴかぴか(新しい)]

   我が家の庭のご紹介を頂きました!
   [ぴかぴか(新しい)]https://flower-shop-alice.com/2020/07/07/gardening-in-clematis/[ぴかぴか(新しい)]

  




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。