SSブログ

『いやさか会』JR親睦旅行…今が旬の氷見の『寒ブリ』&岩瀬の『白エビ』を堪能!

2015.1.27~28.
[ぴかぴか(新しい)]『いやさか会』JR親睦旅行…今が旬の氷見の『寒ブリ』&岩瀬の『白エビ』を堪能!
 page-11.jpg
 [かわいい]今回は、大人の休日倶楽部パス(東日本・北陸)四日間乗り放題17,000円を
  利用してのJRの旅!
 [かわいい]先ずは、岩瀬の『白エビ』を堪能するために、高級寿司店「幸寿し」さんへ…
  幹事の小山氏が事前に予約して下さったので、景色を見渡せる席にご案内…
  『白エビの刺身』『白エビの天麩羅』…一口、二口で完食!(笑い)
  友人二人は、海鮮丼の上を注文!ここに来たら、やっぱり『白エビ』と思い、
  店主に『白エビのおにぎり、二つ食べれますか?』と尋ねると、『大丈夫です!』
  [爆弾]な、なんと、名前はおにぎりだが、軍艦巻タイプの可愛らしい握りずし!
  [爆弾]料金は跳ねあがっていくが、お腹はまだ空腹状態だ!
   小山氏の顔色をみながら、『白エビのコロッケ』を追加注文!
   友人が美味しそうに海鮮丼を完食するのをじっと見つめる!(笑い)
   あ~我々庶民には、やはり高級白エビをお腹いっぱい食べることは…

[ぴかぴか(新しい)]今日の宿泊先、氷見の民宿「あお」さんへ…
 page-12.jpg
 IMG_0269.jpgIMG_0272.jpgIMG_0270.jpg
 DSCF3462.jpg
 [かわいい]幹事さんに、氷見に行くなら『寒ブリコース』を是非、堪能したいと…
  一人13,000円コース!奮発しましたよ~!
  最初に出て来た、船盛のお刺身の量の凄さに…全員『船酔い状態!』
  [爆弾]漁師仲買のお宿に来て、お刺身を残したら失礼と皆で頑張りましたが…
  半分以上を残す結果に!中には『マグロのトロ』が一番美味しかったという人も!
  旬の寒ブリは美味しかったのですが、そんなに量を食べれるものではない!
 [かわいい]鰤カマを女将さんが目の前で説明しながら、さばいて下さり…
  『目ん玉』『肝』美味しいですよと、友人のお皿に…
  『皮もパリパリしていて、美味しいですよ』と、小生のお皿に…
  煮つけのお魚もしっぽ部分!…写真撮影にお頭部分をおかりして撮影!(笑い)
  座った位置が今回は悪かった!下座の席だった!(笑い)…来年は上座だ~!
 [かわいい]本日のメイン料理『ぶりのしゃぶしゃぶ』が最後に登場!
  美味しそうな寒ブリが7切れ!…脂汗をかきながら完食に向けて努力!
 [かわいい]夕方、温泉の師匠からメールが入り、寒ブリ堪能しましたか~と!
  「当分、寒ブリは食べなくて良いです!正直、見るのも…」と返信する自分が!
 IMG_0275.jpgIMG_0276.jpgIMG_0277.jpg
 [かわいい]朝食に、昨日残した寒ブリやタイ等の漬け丼を美味しく頂きましたよ~!
  ブリ大根、昆布〆も美味しかったですよ~!
  昨日は、もう見るのもいやと云ってた小生ですが、美味しく頂きました!(笑い)

[ぴかぴか(新しい)]二日目、高岡で2時間位時間があり、高岡大佛を参拝!
 page-13.jpg
[ぴかぴか(新しい)]今回は、JRローカル線の旅をこよなく愛する小山氏が…
  まもなく、亡くなる『特急はくたか』にどうしても乗りたいと提案があり…
  念願の『特急はくたか11号』に乗車でき、嬉しそうな小山氏!
 IMG_0304.jpgIMG_0325.jpg
 IMG_0320.jpg 
[ぴかぴか(新しい)]楽しいJR旅企画有難うございました!
 何でも言える仲間って良いものですね!皆さん、本当にお世話になりました!
 来年はどこに行くんですかと小山氏に質問したら、まだ旅の途中と笑われてしまった!
 
  
  
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Ella

Одним из символов соития в
сновидении является подъем на
лестницу и резкий, в несколько прыжков, спуск
с нее. А поднятие по ступеням и учащающееся при этом дыхание означает ритм самого полового акта.

Как продавать что угодно и кому угодно?
by Ella (2023-03-27 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0