SSブログ

白骨温泉の「小梨の湯 笹屋」さんの内湯・露天風呂は素晴らしい!…同行頂いた友人達からも温泉・お料理・おもてなしの心等絶賛!

2016.11.21~22.
[ぴかぴか(新しい)]白骨温泉「小梨の湯 笹屋」さんの内湯・露天風呂は素晴らしい!
 ~同行頂いた友人達からも、温泉・お料理・おもてなしの心等絶賛!
 page-12.jpg
 page-13.jpg

一日目(11月21日)
 大好きな白骨温泉「小梨の湯 笹屋」さんに行きたく、温泉仲間にお声掛けしたら喜んで参加して
 下さいました!
 お一人が初参加ということもあり、喜んで頂ける行程表を考えているうちに、その日が…
 格好良く『ミステリーツアー』で皆さんにご案内!(*^-^*)
 後は、今回一緒に同行頂ける長野県松本市ご出身の友人に丸投げ!( ^)o(^ )

 先ずは、腹ごしらえ!道中のお蕎麦屋さんで…新蕎麦で作った熱々の鴨南蛮蕎麦、美味しかった
 ですよ~!
 page-07.jpg
 友人お薦めの白骨温泉「泡の湯」さんに立ち湯…
 乳白色の温泉を求めて、カップルや若い方々も多く入浴されておられましたよ~!
 page-05.jpg
 本日のお宿「小梨の湯 笹屋」さんに、15時到着!
 初参加の方が昨日お誕生日だったことをお聞きし…
 金賞・W受賞の美味しいボジョレーヌーヴォーで乾杯!
 さすがにワイン通の方が持参して下さるものは、格別美味しかったです!
 宴会部長さんのお誕生日当てクイズで盛り上がりましたよ~!(*^-^*)
 page-01.jpg
 日が暮れるのが本当に早くなりました!
 白樺が周りにあり、素晴らしいロケーションの露天風呂に行きましたが、すでに薄暗く撮影には…
 明朝の露天風呂に期待して、内湯に…
 DSCF0890.jpg
 お待ちかねの夕食タイム!
 今日は、友人のお誕生会だと言ったら、お宿から美味しいワインが…[バー][プレゼント]
 お料理だけは、年齢や好みによって評価が違いますが、自分は夕食も朝食も本当に美味しかった
 ですよ~!
 皆さんの笑顔、最高ですね!…人は美味しいものを頂くと自然と笑顔になるものです!
 お宿お薦めの特注品「熊肉の田舎煮」や馬刺し、具材たっぷりのキノコ鍋、朝食のアユの一夜干し
 も…(*^-^*)
 昭和58年の創業以来このお宿の看板料理「岩魚を笹で包み3時間蒸したもの」も美味しく頂きました!
 IMG_0710.jpg
 page-02.jpg
 page-04.jpg
 恒例大トランプ大会の前に内湯でひと浴び!(*^-^*)
 木造りの湯船に温泉の石灰分が付着してできる石造りのような淵模様は、正に自然だけが成しえる
 芸術品!
 早朝、入ればこの芸術品もさらに光り輝いていることだろう!楽しみである!(*^-^*)
 page-09.jpg
 夕食後、ほろ酔い気分で大トランプ大会開始!…性格丸出しで皆さん真剣勝負!笑顔が消えた!
 第一試合のババ抜きは、ダントツで第一位!…負けず嫌いの宴会部長に火がついた!( ^)o(^ )
 相手が焦れば、こちらの物!…七並べが強いという宴会部長に、最後の一枚で大逆転勝利し、ギャフンと
 言わせてやりましたよ~!最高に気持ちよかった~!(*^-^*)
 どうした新人会員!我々に遠慮したのか、遂に一勝もできず!…次回まで猛練習してきて下さい!(*^-^*)
 宴会部長は、ギャンブルもダントツに強かった!自分が勝ったところでやめるのも、宴会部長
 らしい!(*^-^*)
 page-22.jpg
 
 早朝6時オープンの露天風呂!温泉大好き・宴会部長さんは、さすがに努力家です!
 大分前から並んでお待ちでした!…
 6時45分頃から露天風呂で約30分心癒されてきましたよ~!
 この淡いブルー系の湯に見える露天風呂は、四季折々素敵な顔を見せて、心癒してくれますよ~!
 DSCF0985.jpg
 若旦那様とご一緒に記念撮影!イケメン好みの宴会部長さんは、すかさず若旦那様の隣に移動…[カチンコ][カメラ][ムード]
 身代わりの速さに、思わず笑ってしまいました!(*^-^*)
 page-03.jpg
 [かわいい]仲居さん達の接客対応も良く、おもてなしの心が伝わって来るお宿でした!
  出発時、靴を履くとあたたかいぬくもりを感じ(中を温めて)、そのさりげないおもてなしに心から
 感動!

二日目(11月22日)
 今日は、郷土愛に満ち溢れた友人のご案内でグルメ・名所・温泉等に…
 ジンギスカン料理の美味しいお店があるとの事で…お肉がやわらかくて美味しかったですよ~!
 page-08.jpg
 松本出身の友人の定番コース!…野沢温泉「まつば乃湯」で温泉玉子づくり!
 出来立てのぬくもりを感じる「温泉たまご」…最高に美味しかったですよ~!
 野沢温泉街の湯畑「大釡」まで散策して来ました!
 page-06.jpg
 野沢温泉行きの前に、高野辰之記念館に立ち寄って、文部省唱歌に心癒されました!
 page-11.jpg

詳しい情報は…
 白骨温泉「小梨の湯 笹屋」  [ぴかぴか(新しい)]http://konashinoyu.com[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0