SSブログ

2016年 温泉ソムリエ・島田の「おすすめ宿ベスト10」

2017.2.1.
[ぴかぴか(新しい)]2016年 温泉ソムリエ島田の「おすすめ宿ベスト10」
m_E7A094E4BFAEEFBC91EFBC90EFBC94E59B9E20007-a945c.jpg
 忘年会や新年会等で温泉ソムリエとして全国の秘湯巡りを楽しんでますと自己紹介させて頂くと…
 初めてお会いする方々から、「おすすめの温泉地」は何処ですかと聞かれることが多い!
 温泉ソムリエの小生が昨年度(2016年)宿泊させて頂いたお宿の中で…
 温泉・料理共に自分にあった「おすすめお宿ベスト10軒」をこっそり教えます!…宿泊順です!
 (もちろん、個人差がありますので、あくまでもご参考として活用下さい!…山の宿の料理は大目に!)

◆2016.3.17.宿泊 長野県高峰高原 高峰温泉
 page-7.jpg
 [いい気分(温泉)]四季折々の顔を持つ、標高2,000Mの絶景野天風呂!厳冬の時期のスノーシュー体験も楽しいです!
 [レストラン]山のお宿ですが、お料理は何時行っても美味しいですよ~!従業員の皆さんの接客態度もキビキビと…
 [映画]http://www.takamine.co.jp

◆2016.3.31.宿泊 山形県銀山温泉 能登屋旅館
 page-31.jpg
 [いい気分(温泉)]大正時代をしのぶ銀山温泉街の湯巡りも楽しいですよ~!
 [るんるん]国の登録文化財に指定されてる能登屋旅館さんだけあり、お料理も美味しかったですよ~!
 [映画]http://www.notoyaryokan.com

◆2016.4.25.宿泊 青森県蔦温泉 蔦温泉旅館
 page-25.jpg
 [いい気分(温泉)]情緒溢れる鄙びた温泉が心癒してくれます!
 [いい気分(温泉)]お料理は一つ一つが丁寧に作られており、演出効果も堪能できますよ~!
 [映画]http://tsutaonsen.com/

◆2016.4.27.宿泊 秋田県乳頭温泉郷 黒湯温泉
 page-26.jpg
 [いい気分(温泉)]木のぬくもりを感じながら入る乳白色の露天風呂は、心癒されますよ~!
 [レストラン]お料理も美味しく頂きましたよ~!
 [映画]http://www.kuroyu.com

◆2016.7.4.宿泊 北海道養老牛温泉 湯宿だいいち
 page-28.jpg
 [いい気分(温泉)]川のせせらぎと野鳥のさえずりを聴きながら入る露天風呂は最高です!
 [レストラン]お料理も美味しく、女性のリピーターが多いことも納得です!
 [映画]http://www.yoroushi.jp/

◆2016.7.25.宿泊 新潟県蓮華温泉 白馬岳蓮華温泉ロッジ
 page-32.jpg
 [いい気分(温泉)]360度の大パノラマ絶景野天風呂を堪能あれ!
 [いい気分(温泉)]山小屋で仲間と飲む酒は格別美味しいものがありますよ~!
 [映画]http://rengeonsen.main.jp/

◆2016.8.5.宿泊 福島県新野地温泉 相模屋旅館
 page-31.jpg
 [いい気分(温泉)]源泉の蒸気がふきあげており、正にこれが生きてる温泉って感じますよ~! 
 [レストラン]温泉で心癒された後のビールの美味しいこと!もちろんお料理も…
 [映画]http://www.sagamiya.sakura.ne.jp/page01.html

◆2016.10.9.宿泊 青森県十和田市 日本三秘湯 谷地温泉
 page-20.jpg
 [いい気分(温泉)]日本三秘湯の一つだけあり、内湯は心からリフレッシュできますよ~!
 [レストラン]お料理も美味しく、リピーターの多いお宿だと思います!
 [映画]http://www.yachionsen.com

◆2016.10.10.宿泊 秋田県蒸ノ湯温泉 ふけの湯
 page-21.jpg
 [いい気分(温泉)]絶景露天風呂は心癒してくれます!
 [映画]女将さんがお料理の説明を丁寧にして下さり…
 [映画]http://www.ink.or.jp/~fukenoyu

◆2016.12.25.宿泊 岐阜県新穂高温泉 槍見舘
 page-17.jpg
 [いい気分(温泉)]温泉天国を思わせる野趣あふれた露天風呂を堪能出来ます!内湯も最高です!
 [レストラン]お料理も美味しく、女性のリピータさんが多いとの事!接客対応も素晴らしいですよ~!
 [映画]http://www.yarimikan.com

 番外編で…
 温泉教授松田忠徳さんの「日本百名湯」の一つであり、教授が絶賛された湯とのこと!
 我が温泉師匠が「日本百名湯」完全入湯の最後に選んだ温泉でもあります!記念すべき達成に同行!
◆2016.7.5.宿泊 北海道 然別峡かんの温泉
 page-29.jpg
 [いい気分(温泉)]貸し切り露天風呂「幾稲鳴滝の湯」と、ユウヤンベツ川の清流沿いに湧き出る露天風呂
  「鹿の湯」に 感動でした!
 [レストラン]師匠の「日本百名湯」達成後にあげる祝杯時の嬉しそうな顔が蘇って来ますね!
 [映画]http://www.kanno-onsen.com

m_E7A094E4BFAEEFBC91EFBC90EFBC94E59B9E20007-a945c.jpg2017年度も積極的に秘湯巡りを楽しみたいと思います!
「日本秘湯を守る会」の宿に泊り、お風呂でであった方々に、今までご招待で行かれたお宿は…と
情報を得るために、お聞きするように自分はしてます!
皆さんが、ご招待で行かれるお宿は、温泉・お料理等、間違いないお宿だと思います!(#^.^#)
お陰様で、昨年もご招待で何軒かお世話になりました!
行ってない招待スタンプ帳が三冊あるので雪見露天風呂巡りでも行くことにしようかな!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0