SSブログ

『第6回 全国カーリンコン大会 in 北海道』…新潟から総勢36名(12チーム)で参加!

2018.5.8.
[イベント]『第6回 全国カーリンコン大会 in 北海道』
   …新潟から総勢36名(12チーム)で参加!(#^.^#)
 全国大会史上初の畳の床での大会となりました!(#^.^#)
 民放のテレビ局も三社入り、皆さん緊張の中でも熱戦が繰り広げられました!
 [パンチ]下記の画像をクリックして頂けると拡大してご覧頂けます!
 IMG_1809 (002).jpg
 IMG_2049 (002).jpg
 洞爺湖で新潟チーム全員で記念撮影!
 IMG_2116 (004).jpg
 開会式の様子
 ii.jpg
 [かわいい]大会実行委員長豊田正生氏(北海道カーリンコン協会会長)の開会宣言
 [かわいい]大会会長細井修平氏(日本カーリンコン協会会長)の会長挨拶
 [かわいい]前会長田畑卿子氏(日本カーリンコン協会名誉会長)の前会長挨拶
 [かわいい]選手代表松永守氏(どさんこAチーム)の選手宣誓
 
 上位入賞をされたチームの表彰式の様子!
 皆さん素敵な笑顔です!(#^.^#)
 -098page.jpg
 決勝トーナメントの結果表です!
 優勝:京都Aチーム、準優勝:どさんこBチーム、第3位:新潟鯛車Aチーム
 IMG_0269.jpg

 m_m_E7A094E4BFAEEFBC91EFBC90EFBC94E59B9E20007-a945c-66c03[1].jpg
 大会当日の熱戦の模様や大いに盛り上がった歓迎大懇親会の様子、そして新潟チームの観光の様子は
 近々詳しく報告させて頂きますので、しばらくお待ち下さい!
 大会開始前の様子です!(#^.^#)
 page55.jpg
 田畑前会長さんとご一緒に記念撮影撮影をして頂きました!長年のご尽力に心から敬意を表します!
 前回優勝チームの「新潟万代」チームは優勝カップ返還前に北海道の地で記念撮影!
 夢は大きく、表彰式に優勝カップが頂けるようにイメージトレーニングで記念撮影!(#^.^#)
 優勝インタビューの予行練習をされてる新潟鯛車Aチームのキャプテン!(#^.^#)
 今回は絶対優勝するぞと猛練習をして大会に臨まれた「輝け新潟」の笑顔が素敵な三人娘!

 お待たせ致しました!(#^.^#)
 5月7日(月)~11日(金)の楽しく有意義だった大会関連&道内旅行の様子のご報告です!
 7日17時より「第8回 日本カーリンコン協会」の総会にオブザーバー出席させて頂きました!
 page-53.jpg
 細井会長さんより事前に議事録を依頼されていたのですが、日本カーリンコン協会の事務局長に就任
 された小山氏がおられたので、実際には当日は写真係の立場でした!(#^.^#)
 正式に日本カーリンコン協会の事務所が細井会長の自宅住所になり、細井氏が会長に就任!
 平成30年度 日本カーリンコン協会の役員(案)も満場一致で承認されました!
 長年経営者の一人として、会社の総会等にかかわってきた者にとって、総会の議事進行等に関して
 意見を言いたい場面は多々ありましたが、あくまでオブザーバー出席でしたので…
 終了後、同室だった細井氏に感想や改善提案をぶつけてしまいました!(#^.^#)
 日本カーリンコン協会の役員さんと名刺交換やお話をさせて頂ける機会は大変有意義な時間でした!
 北海道カーリンコン協会の豊田会長さんより、温泉情報も懇親会でゲット!(#^.^#)
 我々が宿泊した「ホテル鹿の湯」さんは、定山渓温泉の中で一番の老舗との事でしたが…
 その新館「花もみじ」が隣接されており、普段は入浴出来ないのですが今回特別に12階にある
 展望浴殿「風月」に入れる許可を頂いてると…
 もちろん、一緒に行った新潟の方々にも報告し、天空の絶景露天風呂を早朝入浴させて頂きました!
 page-fl.jpg
 大会当日の8日早朝、細井氏、小山氏等と朝食会場に入ると…
 会場の奥で立ち上がって大きな声で「島田さ~ん」と呼ぶ声が聞こえるではないですか!(#^.^#)
 よく見れば、新潟大会後の懇親会場で席をご一緒した北海道カーリンコン協会のマドンナ&広報部長
 高橋さんではないですか!(#^.^#)
 9日の朝、ホテルで見送って頂くまで、何時もにこやかな笑顔で我々新潟の皆さんを…感謝[揺れるハート][exclamation]
 page-yv.jpg

 8日大会当日  
 今回は試合に全力投球致しましたので…昼休みの休憩時間と決勝トーナメントのみの撮影です!
 午前中のリーグ終了時、リーダーインストラクターの資格を取る時、新潟で大変お世話になった
 若尾顧問さんより、「島田さん、今回は君の一投でチームを何回も救ったね!素晴らしかった!」と…
 嬉しいお言葉をかけて頂きました!(#^.^#)
 午後のリーグ戦に前・田畑会長さんが出場されるということで、昼休み時間に若尾さんが田畑さんに
 投球方法を指導されていたので、恐れ多くも一緒に入って指導を…( ^)o(^ )
 長岡のアオーレ長岡で細井氏、小山氏、浅野氏の3人がそれぞれの方法で指導された事を思い出し…
 何とその一つの投球方法が田畑さんにドンピシャで、勢い付けて遠くに投げられるようになり…
 これまた、褒められる場面も!(#^.^#)
 細井会長さんと若尾顧問さんのルールに関する真剣な話し合いも、心打たれる場面でしたね~!
 大会当日の夕方、新潟の多くの方々から結果の問い合わせを頂きましたので、我が「トキめき新潟」
 の成績を掲載(上段)させて頂きますね!…残念!一勝も出来ず![バッド(下向き矢印)]
 page-osa.jpg
 page-te.jpg[たらーっ(汗)]
 決勝トーナメントでは、いきなり「新潟鯛車A」チームと「輝け新潟」チームが対戦!(#^.^#)
 page-lf.jpg
 3位決定戦でも、「新潟鯛車A」チームと「新潟鯛車B」チームが激突!(#^.^#)
 page-mk.jpg
 全員が見守る中、「京都A」チームと「どさんこB」チームの決勝戦が繰り惚れげられました!
 決勝トーナメントに出場されるチームは、どのチームも素晴らしかったですね!
 一投のミスや運も大きな勝敗に影響してたように思います!(#^.^#)
 優勝チームに細井会長さんが駆け寄って話される場面や各地区の交流場面も心打たれるものが…
 優勝チームの喜びの勝利インタビューもあっても良かったのかもしれませんね!(#^.^#)
 page-ka.jpg
 page-sh.jpg

 大会後の大懇親会「カーリンコンでつながる交流会」~北海道へようこそ!…  
 我が新潟チームは芸達者がいっぱいいましたね~!(#^.^#)
 この日の為に猛練習されたという「北海道カーリンコン協会」さんのマドンナ集団の踊りも最高[グッド(上向き矢印)]
 演出も素晴らしく大いに盛り上がりましたね~!(#^.^#)
 大会運営をして頂きました北海道カーリンコン協会、旭川カーリンコン協会の皆さんに心からお礼
 申し上げます!心に響く素晴らしい大会でしたよ!(#^.^#)
 page-tu.jpg

 小山ツアーコンダクターさん率いる2日間の道内観光も楽しかったですね~!
 9日は洞爺湖、昭和新山、登別温泉、支笏湖、そしてサッポロビール園で打ち上げ!
 サッポロビール園は5,800円の飲み放題・食べ放題コースで皆さん元を取るんだと…( ^)o(^ )
 自分は生ビール一杯に、同席した西川のマドンナさんお奨めの麦焼酎2杯、ジンギスカン少々、
 お寿司2皿、後はデザートを4種類位頂いただけでしたので、おそらく原価は2,000円以下[exclamation&question]
 でも、久しぶりのサッポロビール園さんでの会食を堪能させて頂きましたよ~!(#^.^#)
 page-rm.jpg
 page-xb.jpg
 IMG_0464.jpg
 10日は定期観光バス「小樽・余市コース・船帰宅」と「札幌市内半日コース・飛行機帰宅」に
 分かれて…自分は新日本海フェリーの船上朝日を拝みたく!(#^.^#) 
 天候にも恵まれ船上から素晴らしい夕日とご来光を見る事が出来ましたよ~!
 白い恋人の工場見学後、期間限定・良く売れています!の文字と薔薇のチョコレートに目が入り…
 帰宅後、食べようと思って開けてビックリ!…かわいらしい(極小)薔薇のチョコレートでした!
 長女に飲食店等で大量に作って売れ残っているときの、販売文句だね~と笑われてしまいました!
 小樽の美味しい寿司屋さんでと思っていたのですが、何しろ大人数と時間が制約されていたので…
 運河に一番近い回転寿司さんで、お店お奨めの特上マグロ5カンセット、ウニの入った3カン
 セット、そして大好きなクジラのお寿司を堪能!2,900円なり!(#^.^#)
 page-fa.jpg
 page-di.jpg
 ご一緒頂きました新潟チームの皆さん、本当にお世話になりました!
 書ききれない位の楽しい珍道中旅行でしたよ~!
 早朝4時半頃の朝日を見てリラックスしてると、かわいらしいガウンを着た可愛らしいお嬢様が
 自分の寝室の部屋がわからなくなったと…よ~く見ると我が新潟のメンバーではありませんか!(笑)
 新潟空港までわざわざご夫妻で来て頂き、お酒におつまみまで頂き、見送って頂きました福田様,
 桶谷様に心からお礼申し上げます!二次会で大いに活用させて頂きました!(#^.^#)
 いよいよ日本カーリンコン協会の本部が新潟の地に移管され、我らの新潟県カーリンコン協会の
 細井会長さんが日本カーリンコン協会の会長に就任されました!
 皆んなで細井会長さんを支えてカーリンコンの更なる普及活動に力を注ぎましょう!
 健康寿命の延伸の為に会員一人一人が出来るところから… 
 小山さん、本当に有難うございました!準備・手配・引率と有難うございました!

 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

橋本立明

旭川の橋本です。
全国体で初めてお会いでき、楽しい時間を一緒に過ごさせていただき、さらに今日はHPで詳細な記録を見ることができ深く感謝します。ありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
                         2018.5.17



by 橋本立明 (2018-05-17 15:36) 

yukihirogenki

橋本さん、早速コメント有難うございました!
北海道の皆さんには、本当にお世話になりました!
心に残る素晴らしい大会でしたよ!次回の全国大会でお会い出来るのを楽しみにしてます!
今日、細井会長さんに会った時、橋本さんの定期会報誌を見せて頂きましたよ~!継続は力なり!素晴らしいです!
可能でしたら、小生にも…(#^.^#)


by yukihirogenki (2018-05-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。