SSブログ

素敵なお仲間と東山温泉「向瀧」さんの宮内庁指定棟・はなれの間に宿泊!そして、お花見三昧の至福の二日間!(#^.^#)

2019.4.22~23.
[ぴかぴか(新しい)]素敵なお仲間と東山温泉「向瀧」さんの宮内庁指定棟・はなれの間に姫殿気分で宿泊! そして、お花見三昧の至福の二日間!(#^.^#)

一日目(4月22日)
 一度訪れて見たかった阿賀町の角神雪椿園で真っ赤に染まる雪椿の原木林を堪能!(#^.^#)
 遊歩道頂上にあった桜も満開で我々を大歓迎してくれ、お花見三昧の素敵な旅の始まりです!
 page-pxs.jpg
 今回も女神さんが微笑んで下さり、絶好のお花見日和!
 三度目の正直で、喜多方市にある「日中線しだれ桜」の満開のしだれ桜散歩道を堪能できました!
 道中、美味しいイカ焼きや濃厚な桜ソフト、そして大好きなコーヒーを飲みながら約1時間半、桜の
 シャワーをいっぱい浴びてきましたよ~!( ^)o(^ )
 男性陣は旅の思い出に笑顔が素敵なお仲間とのツーショット写真もいっぱい撮って頂きました!
 page-oin.jpg
 page-pplk.jpg
 page-ids.jpg
 page-09h.jpg
 当初の予定では友人の大好きな新野地温泉の乳白色の湯に立ち湯予定だったのですが…
 二日目が長距離運転になるので、話のタネに一度来たかった東山温泉の御宿東鳳さんに…
 家族ずれやグループで訪れるには、堪能できるお宿のように思いました!(#^.^#)
 page-iin.jpg
 向瀧さんの「はなれの間」から中庭の満開のしだれ桜を見ながら姫殿気分で美味しい食事を夢見て…
 ソメイヨシノの桜は開花してましたが、しだれ桜は蕾状態!
 ビックリしたのは、一日でこんなに蕾がこんなに膨らむんだと!(#^.^#)
 女性陣の皆さんが友人の70歳のお祝い、3月末で退職されたデジタル未来塾の師匠の第三の人生を
 祝し、そして、小生のお誕生日祝いまで…絶品の巨大イチゴがのったケーキに美味しいワイン!
 本当に有難うございました!サプライズ企画に心が熱くなりました!(*^-^*)
 歴代の皇族や多くの著名人が泊まられた「はなれの間」ですので、記念に思い出の写真もいっぱい…
 温泉友の会初の高額お宿でしたが、学ぶことも多く、心からリフレッシュ出来ました!
 寝る間も惜しんで、はなれの間専用の湯や、おさるの湯を堪能させて頂きました!大満足!
 恐らく、はなれの間宿泊者で専用の湯に1時間半以上入浴された方はいない事と思います!
 向瀧さんの長い歴史の中で、入浴新記録の勲章を刻まれたことと思います!(#^.^#)
 page-ccd.jpg
 page-zzzg.jpg
 page-ookn.jpg
 page-kkkbs.jpg
 page-gggd.jpg
 page-ooh.jpg
 page-0omb.jpg
 page-0jd.jpg
 [かわいい]現店主が6代目という向瀧さん!
  秘湯巡りを始めて、温泉関連の雑誌に必ず紹介されてる向瀧さん!温泉仲間にも一度ご紹介
  しようと昨年宿泊させて頂き、その接客対応等に心打たれ、向瀧さんの春の絶景「しだれ桜」を
  一生に一度で良いので、はなれの間から見てみたね~の声に即断予約!(#^.^#)
  歴史ある伝統を守りながら、新しい経営にチャレンジされてる所が随所に感じられました!
  はなれの間での仲居さんは、どんな方がされるのかな~!お宿№.1の方が就かれるんだろうな~と
  思いながらの訪問でした!
  海外からのお二人の研修生が仲居さんの補佐をされておりビックリ!
  お料理の出す位置やマナーも、しっかり勉強されてるようで、凄いな~と感心致しました!
  日本で一年間研修し、10か所位の場所で研修されるとお聞き致しました!
  以前、我が家でホームステイをさせて頂いた時期があり、各国の優秀な方々が…
  当時のことを思い出しました!
  食後にお布団等の準備に何人かの番頭さんが来られたのですが、その中のお一人が自分の地元
  三条市の企業にお勤めされており、退職後、ご縁があり向瀧さんに…一瞬、この方々は人材派遣
  会社を通して来られているのかな~と想像してしまう場面も!(#^.^#)
  人生経験を積まれた方々の対応は、先回も今回も素晴らしかったですね!

二日目(4月23日)
 今日は、これまた一度訪れて見たかった「国営ひたち海浜公園」のモネフィラ観賞に!
 花の中でも、特にブルー系が大好きな小生!見渡す限りのモネフィラに心洗われました!
 心を込めて鳴らすと願いが叶ったり、幸せが訪れるという鐘を皆で何回も鳴らしましたよ~!
 こうして旅行に出してくれる家族に感謝です!そして、ご一緒下さる素敵なお仲間にも感謝です!
 ファミリーの健康と幸せを心を込めて願いました!そして、今日訪れてる友人との奇跡の出会いを!
 何と!女神様が微笑んで下さり、この広い会場内で友人に出逢い、思わずハイタッチ!
 奇跡があるんですね!友人が女神様に見えましたよ~!( ^)o(^ )
 page-09tg.jpg
 page-itd.jpg
 福島県の桜と云えば、「三春の滝桜!」
 デジタル未来塾の師匠が一昨日テレビ生中継でライトアップされた三春の滝桜を見て感動したので
 訪れて見ませんかと急遽提案があり…
 ライトアップは昨日で終了してましたが、滝桜をバックに皆んなで記念撮影!(#^.^#)
 page-iida.jpg
 [かわいい]皆さ~ん~!お花見三昧の二日間の旅、如何でしたか!満足して頂けましたか!(#^.^#)
  先回は、花見山や鶴ヶ城の桜が見事に出迎えてくれましたが…
  高低差等があり、一斉に桜の名所を見る事は不可能!
  日中線のしだれ桜は、一番見頃の時期だったように思います!
  旧国鉄日中線・喜多方駅~熱塩温泉11.6㎞の「しだれ桜散歩道」世界一の夢が実現されます
  ように心から応援致します!
  現在の3㎞でも感動だったのに、11.6㎞になったら凄いことですよね!(#^.^#)
 [かわいい]ブログトップ画面に登場する、秋田県大潟村の菜の花ロード・11㎞も桜のコラボレーションが
  見事で感動されますよ~!
   [ぴかぴか(新しい)]https://www.vill.ogata.akita.jp/outline/pdf/ogatakanko_h2906.pdf[ぴかぴか(新しい)]
 
 皆様、二日間本当にお世話になりました!  
 今回も心に残る楽しい旅行でしたね!
 
 デジタル未来塾の師匠が楽しかった旅の思い出に素敵なアルバムを作って下さいました!  
 スライドショーで見ると一段と思い出が蘇ってきますね!(#^.^#)  
 page-123.jpg
 anigif-oqi.gif

会津東山温泉 向瀧
  [ぴかぴか(新しい)]https://www.mukaitaki.com/[ぴかぴか(新しい)]
国営ひたち海浜公園 
  [ぴかぴか(新しい)]https://hitachikaihin.jp/[ぴかぴか(新しい)]
喜多方市 日中線しだれ桜
  [ぴかぴか(新しい)]https://sp.jorudan.co.jp/hanami/spot_625.html[ぴかぴか(新しい)]
  [ぴかぴか(新しい)]http://sidaresakura.sakura.ne.jp/[ぴかぴか(新しい)]
会津東山温泉 御宿東鳳
  [ぴかぴか(新しい)]https://www.onyado-toho.co.jp/hotspa/[ぴかぴか(新しい)]
  [ぴかぴか(新しい)]https://www.onyado-toho.co.jp/lunch_buffet/[ぴかぴか(新しい)]

 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。