SSブログ

『継続は力なり』…気づけば10年が経過してるんですね!(#^.^#)

2020.7.23.
m_m_E7A094E4BFAEEFBC91EFBC90EFBC94E59B9E20007-a945c-66c03[1].jpg
 パソコンが大の苦手(全くできなかった)な小生がパソコンをわかり易く教えて下さる素晴らしい
 師匠に出逢い…
 当時、新潟県健康生きがいづくりアドバイザー協議会の仲間に呼びかけ、一緒に学ばせて頂くことに!
 師匠より、「ブログ」の提案があり、通称「ブログ塾」と命名し、友人のお店で習い始めました!
 忘れもしません、「島田さんがこんなにパソコンが出来ない人とは知らなかった!」と師匠より厳しい
 一言が!(笑)…「ブログ作成前に、パソコンの基礎の勉強が必要ですね!」と追い打ちの言葉が!
 当時は、パソコン学習後に皆んなでお楽しみ夕食会!
 学習3割、遊びの計画7割の気分で参加してたように思います!

 忘れもしません、2010年5月18日にブログ「伸子&幸廣の温泉ソムリエ旅日記」を立ち上げ!
 2012年末で、記事数790、アクセス数333,000…この数字に一番びっくりしたのは自分!
 2013年元旦に、新ブログ「伸子&幸廣の温泉ソムリエ旅日記・第二弾」を立ち上げ!
 新ブログも驚くことに、記事数1,233、アクセス数670,725…正に「継続は力なり」

 ブログ塾の師匠・第一期生の皆さんと…
 10636868_450116885130555_2222068397860326391_o.jpg
 お互いに助け合いながら、真剣に学んでる様子!…懐かしい画像ですね!
 IMG_0639 のコラージュ.jpg
 課外活動で手打ち蕎麦にも挑戦!
 現在、NHKのニュース7のキャスターでご活躍の上原光紀さんが新潟支局に勤務時代にご一緒に…
 oodr.jpg
 温泉仲間や健生の諸先輩と…自分で打ったお蕎麦の美味しいこと!(#^.^#)
 IMG_0670 のコラージュ (2).jpg
 クリスマスパーティーも、楽しかったですね!
 IMG_8028 のコラージュ-lfz.jpg
 コンサートやフラメンコショーにも…
 パソコンでご一緒してる友人が出演されるので、皆んなで応援を兼ねて見に行くと…
 緊張のせいか、どことなくぎこちなく踊ってる男性に目をやると、どこかで見覚えのある顔!
 [爆弾]何と!中学、高校をご一緒した友人ではないか!まさか、フラメンコをやられてとは思わなかった!
 以後、応援を兼ねて必ず見に行かせて頂いております!(#^.^#)
 page-gag.jpg
 page-555.jpg
 夢は富士登山!と云いながら、尾瀬や栗駒山等のハイキングも楽しみましたね~!
 page-909.jpg
 page-775.jpg
 大白川の「休み場」さんの山菜ツアー、キノコツアーも恒例行事となりました!(#^.^#)
 page-bbb.jpg

 2012年5月12日、ブログ塾、新潟健生で共に活動をご一緒させて頂いてる友人より、新潟健生で
 温泉のお話をさせて頂く機会を頂き…その後の活動範囲を大きくして頂いた出来事でした!
 正に、恩人です!(#^.^#)
 m_P1070117.jpgm_P1070119-cd58a.jpgm_P1070127-c34e2.jpg
 この時に、『源泉掛け流しの極上の湯と四季折々の料理を堪能する会』の立ち上げを発表!
 その後の活動内容を下記で報告!是非ご覧頂けたら嬉しいです!(#^.^#)
『源泉掛け流しの極上の湯と四季折々の料理を堪能する会』第一章完結編・回想録
 https://y-onsensomurie.blog.ss-blog.jp/2020-01-01-1
 page-vv.jpg
 page-ssss.jpg
 
 2015年8月5日、目標にしてた「日本秘湯を守る会」の完全入湯達成!
 九州地区や山岳地区の温泉地、一人での宿泊お断り等のお宿に一緒に同行頂いた恩人お二人と一緒に
 新潟県燕温泉「樺太館」さんで感動の達成記念!
 IMG_0766.jpgIMG_0771.jpg
 page-001.jpg
 IMG_0180.jpg
 [揺れるハート]協力応援頂いた家族、温泉友の会、友人に心から感謝申しあげます!
 
 2013年5月25日に講師としてお話をさせて頂く機会があり、パワーポイントも勉強!
 温泉ソムリエ家元・遠間和広様のご厚意で講演資料も頂く事が出来、本当に有難かったです!
 この時は、時間もなく殆ど師匠のお力で作り上げて頂いた状態でしたが…(*^-^*)
 IMG_5945.jpgIMG_0652.jpg
 現在は、月一回新潟市民活動センターさんで、新しいメンバーも加わり「デジタル未来塾」として
 開催させて頂いております!
 ブログ塾の時からそうですが、皆さん各方面でご活躍されてる方々で、何時も大いに刺激を頂いて
 おります!
 相変わらず、ぴか一の劣等生ですが「継続は力なり」を信じて、これからも楽しく学ばれたら嬉しい
 です!師匠、皆さん、これからも宜しくお願い致します!(#^.^#)
 12295378_656330907842484_6392491871458538472_n.jpg
 22137068_1014871801988391_3998719472224966536_o.jpg
 IMG_2006.jpg
 IMG_7340-748aa[1].jpg
 年に一度の忘年会も楽しみの一つ!…近年は「デジタル未来塾」と「温泉友の会」合同で開催!
 12728944_688034194672155_4927780103455042249_n.jpg
 46803631_2045386565530031_3208862580437155840_n.jpg
 47492670_1299030133572555_4984157440741212160_n.jpg
 新型コロナウイルスの影響でデジタル未来塾もしばらくお休みでした!
 7月2日、約4か月ぶりの再開で皆さん、お元気そうでホッと致しました!(#^.^#)
 お休みの間、師匠より「ZOOM」での開催提案があり、皆んなで早速、チャレンジ!(#^.^#)
 7月2日.jpg

 新潟健生の同期生で、みんなのほっとステーションオーナーでもあったKさんも、きっと天国から
 なかなか頑張ってるじゃんと褒めて下さってることと思います!
「継続は力なり」、そして、「初心忘れず」の精神でこれからも日々努力したいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。