SSブログ

秋のお彼岸入りしたと思ったら、もう今日でお彼岸明け!…期間中、亡き両親を偲び心を込めて供養させて頂きました!

2022.9.26.
[ぴかぴか(新しい)]秋のお彼岸入りしたと思ったら、もう今日で彼岸明け!
 期間中、亡き両親を偲び心を込めて供養させて頂きました!
 彼岸入りには、畑で咲いていた「秋桜」を、今日は「彼岸花」を…
IMG_0283.jpg
 午後から、デジタル未来塾に参加!
 今日は先回学んだ「CapCut」で動画の作成及び編集の復習を兼ねてのご案内が…
 自分は、もう一つ上手く出来なかったので今日こそはと思い、道中、ふるさと村に立ち寄って、庭園の
 動画撮影と写真撮影を…
 本日は3名の受講との事で、より丁寧にいろいろお聞きできそうだと期待し参加!
 講座が始まる前に師匠にお聞きしました!
 携帯の容量不足か、非常に速度が遅くなっているので、不要のアプリ等の削除の方法をお聞きしたり
 契約内容等チェックして頂いたら、根本的に契約容量が小さかったことが判明!(#^.^#)
 先日の友人の言葉「これからは、スマフォよ!使いこなせるかどうかよ!」を思い出し、一大決心!
 今日は参加者のお一人が事前に写真の加工方法を再度詳しく教えてとお願いされてたようで…
 そちらがメインでした!そして、背景加工等も…
 背景加工の方は、自分はもう一つアプリのインストールが上手く出来なく…
 次回、時間があれば、教えて頂こうと思います!
 帰宅後、師匠よりパソコンでやってる作業等を今は携帯で何でも作業できる時代!
 いろんなアプリを有効活用出来るかですと励ましの言葉を…
 1年後、アプリを有効活用してる自分を想像しながら頑張りたいですと返信してる自分がいた!(笑)
 そして、事務局的に何時もご配慮下さってる友人より、受講時風景の写真を送って頂き…
 デジタル未来塾の師匠も、企画運営を頂いてる友人もお仕事を持つ中、こうして開催下さる事に心から
 感謝申しあげます!今日のデジタル未来塾も自分にとって大変有意義な勉強会でした!(#^.^#)
 講義開始前の大切な時間に20~30分個人的時間を頂き、皆さん有難うございました!感謝です!
page-321.jpg

 今日は、夕方から「能面教室日!」
 出された課題も自分なりにこなして、気持ちも高揚して参加です!
 早速、先生に出来栄えの評価を頂こうと、「どこか、修正すべきところはあるでしょうか!」と確認
 すると…
 先生、「幾つかありますが、逆に直さなくてこのままの方が個性がでた作品になりそうなので、このまま
 でいきましょう!」と…
 一瞬これって褒められたのかな~!それとも、もはや修正不能状態!と頭を過ぎってしまった!(笑)
 今日は、般若の目の部分を銅板で加工する作業でした!
 まだ、制作過程ですが…
 目玉の部分をやすりで削ったり、裏面の処理作業等の宿題がまたまたいっぱい出されました!
 それでも、完成が少しづつ見えてくると、やる気もより大きくなってきます!(#^.^#)
 教室で、自分の隣で作業され自分より数ヶ月遅く入会され、すでに7作品目に入ってる方が先生の見え 
 ない時に、此処はこうした方がいいし、自分が作られた作品を携帯で見せて下さったりと…
 本当に有難いことですわ!…自分にファイトです!(#^.^#)
IMG_0319.jpg
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。