SSブログ

今日も雲一つない爽やかな秋晴れ!…朝日を浴びて薔薇達も天に向かって輝いています!…休み場さんの「秋のキノコづくし」美味しかった~!

2022.10.21.
[ぴかぴか(新しい)]今日も雲一つない爽やかな秋晴れ!…休み場さんの「秋のキノコづくし」美味しかった~!
 朝日を浴びて薔薇達も天に向かって輝いています!(#^.^#)
 庭のあちこちで咲いてる薔薇は、まるでこっちを見てと催促してるように輝き放っています!
 自分も薔薇達の様に有効活用して輝く一日にしたいと思います!
 笑顔溢れる一日になりますように!(#^.^#)…[ムード]何か良いことがありそうな予感!
page-31.jpg

 友人をお誘いし、2人で「休み場」さんのキノコ料理を食べに出掛けて来ました!
 今日は、友人が自分の車で行くよと言って下さり、お殿様気分で乗車させて頂きました!
 道中、入広瀬の道の駅に立ち寄り、美味しいソフトクリームもご馳走になり…
 頂きながら、陳列棚の方を見ると、薔薇と可愛い猫ちゃんの額が目に入り…
 今日は、本当に良いことが続く予感!(*^-^*)…濃厚な美味しいソフトクリームでした!
IMG_0801.jpgIMG_0860.jpg
 実直な友人は、予約時間5分前に到着!流石だなと思いました!
 約一時間半、お互いに近況報告し合ったり、二人で出かけた海外旅行の思い出話をしたり…
 [爆弾]何と、友人より、ライン下りのお誘いもありましたよ~!
 お値段をお聞きしたら、90万円コースとの事でビックリ!
 これから、アルバイトをして資金が調達出来たら、是非連れてってとお返事させて頂きました!
 休み場さんのキノコ料理、とっても美味しかったですよ~!
 お嬢さんより、今年は何時ものメンバーさんとご一緒じゃないんですねと…
 来年の山菜料理の時には、出来るだけ皆んなで来れるように努力させて頂きますねと!(#^.^#)
 玄関に入るとお母様がいけられたという見事な百合の花が!
 お母様と云えば、さりげない接客が素晴らしかったです!
「今朝、珍しいキノコが採れたの!食べてみて!」とさりげなく出して下さったり…
「女性陣だけで悪いけど、山菜おこわお土産に一つづつどうぞ!」と下さったり…
 それでも、お嬢さんもお母様に似て来られ、行く度にお声掛けをして下さるように…
 最後は、何時もの様にご丁寧に玄関の外でお見送り下さいました!(#^.^#)
 駐車場脇には、綺麗なコスモスとススキが…山里の哀愁、秋の訪れを感じました!
 今日頂いたお料理です!…一部、話に夢中になって撮影忘れたお料理もありますが…
 今日感じたのは、我々含めて5組の訪問でしたが高齢者グループが多く、椅子に座っての食事
 スタイルの検討も必要なのではと…
 グループで行くと、何時も女性陣がとりわけ下さるので、それを頂いてるのですが…
 今日は男性2名、熱々の美味しいきのこ汁を最後まで頂こうとすると、なかなかうまくすくえない…
 こう言う時代ですので、木製でも一部がフォーク状になってて、取りやすいものもあるのではと…
page-77.jpg
 帰路、ハーブ園に…
 初めての訪問ですが高台にあり見晴らしがとっても良い所でした!
 ハーブの咲いてる時期に再訪してみたいものです!(#^.^#)
page-788.jpg
 見附のイングリッシュガーデンにも立ち寄りました!
 丁度、ハロウィン企画で至る所に…
page-22.jpg
 お庭に咲いてた薔薇のブルームーン系の花を数本摘んで持って行って頂きました!
 今日は本当に有難うございました!心から感謝です!

DSC_0290 (002)-00op.jpg
 休み場さんでは、年間を通していろいろな美味しいランチコースを提供されており、宿泊も可能な
 お宿です!
 今年は…下記の日程で実施されるようです!
 どのコースも大人気のようですよ!早めの予約をお勧めです!
  春の山菜ランチ         5月6日~6月30日
  イタリアン&デザートコース   7月9日~9月末予定
  秋のキノコづくし       10月1日~11月13日
  新そばランチ         11月19日~11月30日

四季を味わう宿 休み場さん
 新潟県魚沼市大白川167番地
  TEL:025-796-2901
  facebook  https://www.facebook.com/yasumiba3/
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。