SSブログ

今日は「第1回 加茂カーリンコン大会」にお声掛け頂き、皆さんと楽しくゲームをさせて頂きました!(#^.^#)

2023.3.11.
「カーリンコンの楽しさが、あなたを健康にします!」
[ぴかぴか(新しい)]今日は「第1回加茂カーリンコン大会」にお声掛け頂き、皆さんと楽しくゲームをさせて頂きました!
 長岡健生に在籍させて頂いた時にカーリンコンをご紹介させて頂き、細井会長さんはじめ役員の皆さんの
 ご協力を頂き、体験会の実施、そして、数名の方々にインストラクターの資格を取って頂きました!
 諸事情で長岡健生は退会させて頂きましたが、長岡地区ではK氏より、加茂地区では3姉妹(小生が勝手
 にお呼びしてる)より、それぞれの地区でカーリンコンを普及頂いています!
 長岡地区では、既に3回カーリンコン大会が実施されており、県大会参加は勿論の事、昨年の旭川での
 全国大会に参加され、初出場ながら見事な成績を上げられました!
 加茂地区は3姉妹より普及活動頂き、県大会に参加頂いており、喜んでいます!
 長岡地区、加茂地区の交流戦実施計画があったのですが、コロナ禍になってしまい、各地区での大会実施
 という現状ですが、きっと、近いうちに交流戦が実施されるのではと期待しております!
 本日、長岡のK氏と自分にお声掛け頂き、一メンバーとして参加させて頂き、楽しませて頂きました!
 皆さんに笑われそうですが約4年半ぶりにディスクを持っての大会参加でチームのお二人の足を引っ張る
 事になってしまいましたが、大満足の楽しいひと時でした!
 Aチーム、Bチーム、Cチーム、Dチーム総当たり戦で総合得点上位から1位、2位、3位、4位!
 [爆弾]何と我がAチームは小生が足を引っ張り、3試合の合計点が3点!
 3試合目こそは、1勝しようと3人で声掛けしたのですが…結果は「10対0」で完敗!
 最後に、参加者全員に参加賞を頂き皆さん大喜び!
 PXL_20230311_064837112.jpg
 

 今日は、約2万2千人の犠牲者を出した東日本大震災&東京電力福島第一原発事故が起きて12年!
 (死亡2万2,215人、行方不明2,523人、震災関連死3,792人)
 道路・住宅等のハード面の復興が進む中で、沿岸部などでの人口減少が大きな課題に!
 大会運営の代表が挨拶の冒頭、忘れてはならない日であり、こうして大会を開催できる幸せをお互いに
 感謝し、有意義な一日にと!
 3姉妹共に現役時代、介護職関連のお仕事でしたので、フレイル予防のお話も、分かりやすく説明されて
 おられました!

 大会終了後、加茂の3姉妹のご配慮で新津にある「さんとらっぷ」さんで、豪華なランチをご馳走頂き
 大感激!地元の高級お酒のお土産まで頂いてしまいました!
  高級魚「クエのカルパッチョ」、「熱々のビーフシチュー」、「スズキのムニエル」の美味しさに感動!
 思わず、長岡のK氏と二人で「毎日、大会があると良いね!」と叫んでしまい、笑われてしまいました!
 page-09.jpg
 PXL_20230311_065723634.jpg

DSC_0290 (002)-00op.jpg
 皆さん、ご家族の介護対応にご苦労されてるようで、それぞれの対応状況をお聞かせ頂きました!
 避けて通れない問題だけに、大変勉強になりました!
 この数年、薔薇の時期に皆さんからお出かけ頂き、ランチを食べながらお互いの近況報告会を…
 今日は、今年も良かったらお待ちしてますねとお話するのを控えさせて頂きました!
 久しぶり、皆さんと楽しくカーリンコンをさせて頂いたり、美味しいランチをご一緒頂いたりと幸せな
 一日でした!…皆さん、本当に有難うございました!これからもご交流頂けたら嬉しいです!
 今月(3月26日)開催される「第15回新潟県カーリンコン大会」に、加茂から2チーム、長岡から
 3チーム参加されます!皆さん、大いに楽しみ、勝利の笑顔の花をいっぱい咲かせてきて下さいね!

 第15回新潟県カーリンコン大会の開催
     日 時:令和5年 3月26日(日) 9:00~16:30
     会 場:新潟市体育館         
     参加数:13コート×5チーム=65チーム
     出場者:巻6,新潟万代5,見附3,峰岡4,竹野町2,石山南2,西川5,礎2,
         石山健幸2,シニア石山2,漆山3,五十嵐3の町1,内野4,
         小針青山3,あらかわ2,秋葉1,葛塚2,金津2,小須戸3,
         和納3,長岡3,加茂2,のんたの会2,木山1,   計65チーム    

 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。