SSブログ

『順風満帆の福徳日。周囲に感謝、謙虚大吉』…日中は猛暑が続いていますが朝晩には秋の気配が少し感じられるようになって来ましたね!

2023.8.16.
[ぴかぴか(新しい)]『順風満帆の福徳日。周囲に感謝、謙虚大吉』…日中は猛暑が続いていますが朝晩には秋の気配が少し
 感じられるようになって来ましたね!
 夕方、クーラーを停めて網戸状態にすると、虫の音色が聞こえてきたり、朝方、水くれをすると秋風が
 心地よく感じ始めましたね~!
「きょうの運勢」欄が良いと、気分も向上します!何か良い事あるかな~!(笑)
 連日の猛暑で「枝豆」がなかなか成長せず、本日、全部採取し、しっかりした実の枝豆を選別し、お母様
 宅に帰路、届けて来ました!
 我が家は、未熟系の枝豆となってしまいましたが…
 良いことをしておけば、きっと何時か女神様が微笑んでくれることと思います!
 今年は農家の人も、この猛暑、日照りで収穫に大きな影響がでているんでしょうね!
 page-9578.jpg
 畑には、五十嵐川の土手を通っていくのですが、キジの姿を結構見かけるのですが今年はまだ一回も
 キジを見ないんですよ!…異常気象の影響でしょかね~!
 台風6号の被害も甚大でしたが、台風7号の被害も凄いですね!
 自然界の魔力には、本当に何も出来ないように感じますね!
 被害に遭われた地域の皆様の一日も早い復興・復旧を願いたいものです!
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。