SSブログ

久し振りに孫と一緒に岩室温泉「富士屋」さんでリフレッシュ!(#^.^#)

2022.6.7・8.
[ぴかぴか(新しい)]久しぶりに孫と一緒に岩室温泉「富士屋」さんでリフレッシュ!(#^.^#)
 自家源泉(含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物温泉 源泉温度約56度 PH8.0)を持たれる
 お宿で孫が熱湯が苦手なのですが展望露天風呂や展望大浴場共に温湯に対応されており、孫も大喜び!
 長女もサウナが設置されており、日頃の疲れを…
 お宿は保々満室との事でしたが自分は幸運にも、展望露天風呂及び展望大浴場を独り占めして入浴出来、
 超感激!(*^-^*)…温泉は最高にリフレッシュ出来、良いですよね!

 7日の10時頃に長女が2日間お休みがとれたので温泉にでも行かない!
 突然で予定も入っており返事に迷ってたら、孫が「おじいちゃん、温泉だよ!温泉!」歓喜のお叫び!
 ネットで調べたら、岩室温泉「富士屋」さんが空いてると!露天風呂付のお部屋も空いてるよ!
 年金生活者だから、普通のお部屋で充分!…もし特注のお料理が食べたかったら追加注文で…
 父の日も近いし、もしかしたらご招待なんて下心を出して、レッツゴー!(笑)
 富士屋さんに向かう道中、燕三条青年会議所に入っておられ、自分がお世話になってるお店でいろいろ
 ご配慮を頂いたり、情報交換させて頂いてると…
 15時お宿に到着です!
 フロントで県民割等の手続きをさせて頂いていると気持ちだけですがお部屋でどうぞと言って「プリン」
 を頂きビックリ!
 お部屋もお庭が眺められる清潔感あるお部屋で…
 一服後、早速…温泉は良いですね~!(*^-^*)
page-08.jpg
 18時、楽しみにしてた夕食です!…最近のお宿はコロナ禍対応で個室での食事です!
 仲居さんが、お店からですがと言って、八海山のお酒を…またまたビックリと同時に超恐縮!
 今回、孫も久しぶりに子供用の食事をつけて頂いたので大喜び!
 仲居さんがお料理の説明をして下さってる最中、頂きますをする前に大きな海老をパクリと食べて、
 日頃の躾が…
 お料理も一品一品が本当に美味しく、大満足!担当頂いた仲居さんも、接客対応が素晴らしく大満足!
 美味しいお酒に、美味しいお料理!…正に至福のひと時を堪能でした!
 翌日の朝食も身体に優しいお料理で…大満足!(#^^#)
 朝食会場で、昨日は特別にご配慮頂き本当に有難うございましたと女将さんにお礼のご挨拶をさせて
 頂きました!
page-02.jpg
IMG_1779.jpg
 孫と「キッズスペース 銀の舟」で遊んだり、素晴らしい庭園内を巡ったり…
page-65.jpg
page-62.jpg
 蛍の季節が来るんですね!
IMG_1811.jpg
 ご丁寧に女将さんから見送り迄して頂き、本当にお世話になり有難うございました!
 何時かファミリー全員で訪れたら良いな~と思いながら…

 二日目は孫も自分も大好きな「マリンピア日本海」で孫と館内を運動会!…(笑)
page-85.jpg
page-03.jpg
page-46.jpg
 最後は遅いランチを頂き帰路に着きました!(*^-^*)

岩室温泉「富士屋」さん
 http://www.hotel-fujiya.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。