SSブログ

ハミングツアーさんのリラックスバス奏(3列シート)で行く、雲上のクラシックホテル「赤倉観光ホテル」で過ごす!紅葉の「松川渓谷」と開放感溢れる「軽井沢千住博美術館」に出掛けて来ました!(#^.^#)

2022.10.25・26.
[ぴかぴか(新しい)]ハミングツアーさんのリラックスバス奏(3列シート)で行く、雲上のクラシックリゾート「赤倉観光
 ホテル」で過ごす!「松川渓谷」と開放感溢れる「軽井沢千住博美術館」に出掛けて来ました!
 天候、参加された皆様(23名)、運転手さん、添乗員さん等、全てに恵まれ心に残る最高の思い出の
 旅となりました!
 一度、はとバスの最上級バスで富士山近郊を旅することがあった時も、ベテランの運転手さんに超ベテ
 ランのガイドさんで同じような経験をさせて頂いたことがありましたが…
 今回も、ベテランの運転手さんに、入社2年目で会社期待のホープと思われる初々しいガイドさんで…
 自己紹介をお聞きし、きっと新人のガイドさんも数年後には、お客様をしっかり引き付ける人気のガイド
 さんになるんでしょうね!
 ガイドさんの説明をお聞きしながら、祖父母さん、ご両親さんに愛情いっぱい見守られて育ったんだな~
 と感じる場面が何度かありました!
 チョッピリ比較をさせて頂きながら二日間を楽しまさせて頂きました!(#^.^#)

1日目(10月25日)
 松川渓谷は赤い橋と紅葉のコントラストが美しい事で紅葉の時期には凄い人になるが…
 今年は紅葉が10日位遅いのではと言われており、尚且つ、例年より鮮やかでないと言われており…
 この松川渓谷の紅葉も、まだ紅葉し始めって感じでしたね!
 それでも、遊歩道を散策するととっても気分爽快になりましたよ~!(*^-^*)
page-2.jpg
 松川渓谷も素晴らしい観光スポットですが、自分的には、少し上った所にある「雷滝」でしょうね!
「雷滝」観賞は、下って行くので楽なんですが、帰りがかなりの登坂になるので、足腰の悪い方には少し
 厳しいのかもしれませんね!
 信州高山村観光協会さんのHPで「雷滝」見学の様子の動画が見れますよ!
 新緑、紅葉の時期の「雷滝」は、特にお薦めですよ!(#^.^#)
  [ぴかぴか(新しい)]https://shinshu-takayama-onsenkyo.com[ぴかぴか(新しい)]
 
 小布施には、何度となく訪れており、いろんなお店でお食事もさせて頂いていましたが…
 今日の「薬師豆富 茶房まめ家」さんは初めての訪問!
 いや~!旅先でいろんな豆腐懐石や豆腐料理を頂きましたが今日のランチには感動!
 すべてが美味しかった~!大満足!(*^-^*)
page-1.jpg
 小布施の街並みを散策!
 皆さん、お土産を購入されてたようですが、自分は先日訪れたばかりでしたので…
 美味しいモンブランとコーヒーで一休み!(#^.^#)
 小布施堂さんの庭園内に見事なザクロを見つけて皆さんと大興奮!ザクロってこんなに大きくなるん
 ですね~!…ザクロと云えば、小学校の頃に少年野球後の帰り道にザクロの木があり、皆んなで…(笑)
 誰が取って来るかで、じゃんけんをしたりと思い出があります!疲れ後のザクロは最高のご褒美でした!
 実はつい先日、ザクロを頂いたばかりだったんです!(#^.^#)
  page-22.jpg
page-3.jpg
 15時頃に、赤倉観光ホテルさんに到着です!
 念願の赤倉観光ホテルさんに宿泊で気分も高揚し普段頂かないワインのウエルカムドリンクを頂き…
 まだお腹もすかないので、ホテル内及び散策に…
page-21.jpg
 ギャラリー(昭和12年開業からの写真や資料を展示)
page-28.jpg
 17時45分!いよいよディナースタートです!…自分は白樺で懐石料理の和食を頂きました!
 素材を生かしたお料理は、どれも大満足!
 対応頂いた皆さんも、テキパキされておりとっても雰囲気良かったですね!
 翌朝の朝食も、同じ会場で和洋折衷のバイキング形式で…ホテル伝統のフレンチトースト最高~!(笑)
page-5.jpg
 下記の画像をクリックして頂けると、拡大してメニューがご覧いただけます!
PXL_20221026_200624940.jpg
 到着時、無料の家族風呂を21時から50分の予約していたので…
 その後、大浴場、露天風呂も…
page-7.jpg

2日目(26日)
 早朝6時から大浴場が可能との事で15分ぐらい前に浴場に向かうと…
 アクアテラスの所でご来光を待ってる方々が数名おられ、遠方の山脈は既にオレンジ色に…
 アクアテラスで見事なご来光を撮影するか、夢にまで見てた赤倉観光ホテルさんの露天風呂でご来光を
 拝みながら入浴するか!
 さてさて、皆さんどちらを選んだと思いますか!
 それにしても、見事なご来光でしたね~!
 後で皆さんにお聞きしたら、お部屋からご来光を拝みながら撮影されてたようです!
page-6.jpg
 朝食は、7時から9時の間で自由に!
 自分は、折角なので園内にある「山の神祠」の参拝と「わさびガーデン」の見学に…
 とっても冷え込んでいましたが、心地よい散策でしたね~!
 今日も温度は上がらないようですが、お天気は[晴れ]晴れマーク!
page-9.jpg
page-20.jpg
 出発集合が9時半でしたので、20分前位にチェックアウトを済ませ、妙高山やホテルをバックに写真を
 撮って頂きました!…流石にプロ並みに撮って下さいますね!
 赤倉観光ホテルのスタッフの皆さんは、とにかく親切でしたね!
 家族風呂の予約方法をお聞きすると、ご丁寧に家族風呂前までご一緒下さり、予約表の書き方まで…
 夕食後、アクアテラスまで行く方向をお聞きすると、お忙しい中、その場所までご一緒下さったり…
 予定より、10分位遅れて出発です!大勢の皆さんが手を振ってお見送り下さいました!
 皆さん笑顔で真剣に手を振って下さってる姿に感動でしたわ!(#^.^#)
PXL_20221026_001302521.MP.jpg
 
 本日のランチは、軽井沢にある「軽井沢ロンギングハウス」さんで… 
 こだわりの新鮮野菜が楽しめる洋食ランチで人気店らしいです!
 勿論、お野菜も美味しかったですが、我が家で採れる新鮮野菜も、もしかしたら負けないかも!(笑)
 皆さん、美味しそうにワインやビールを頼んで飲まれていましたね~!
 お洒落なホテルも隣接されており、園内で落ち葉拾いの作業中でした!
page-10.jpg
 本日の最初の見学は、軽井沢千住博美術館さんで2度目の訪問ですが、新作展をされており…
 館内は、写真撮影禁止でしたので、頂いたパンフレット等でご紹介させて頂きます!
 ギャラリーの方は撮影可能でした!
PXL_20221026_200753479.MP.jpg
PXL_20221026_200823889.jpg
page-11.jpg
 旅行の最終は、ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリーさんに…
 2組に分かれて、ガーデン見学とショップでのお買い物をしました!
 半数以上の方々は、お買い物をされたり、ワインを飲まれたり…
 ガーデン見学は、よ~く見るといろいろな植物やハーブがありましたが、春先のような華やかさがない
 ので、お時間を持て余しておられるような方々もおられたようですね!
page-12.jpg
 それでも、2日間共にお天気に恵まれ本当に良かったです!…我ながら、晴れ男、健在ですわ!
 旅なれた皆さんで、スムーズに進行し、最後は米山SAで各人が制限時間30分の夕食タイム!
 自分は、チャーシューが4枚入ったラーメンを頂きました!
 25名が一斉に注文されるから、作られる方は大変!…チャーシューがぴったり4枚ふっついていて、
 食べずらかったのも御愛嬌ですね!
 皆さん、大変お世話になり、有難うございました!
 何年後かに、本日の添乗員さんのご案内ツアーでお会いするかもしれませんね!
 自分の子供、いや孫かもしれませんが、成長されてる姿を見させて頂くのを楽しみにしています!

 PXL_20221025_202050810.jpg
 PXL_20221025_201710760.jpg
 PXL_20221025_120236755.jpg

 今回は、申し込み時シングルのお部屋が満室でキャンセル待ちでの参加でした!
 途中に全国旅行支援対象になり、地域クーポンまで頂け幸運でした!
 何でも、全国旅行支援が発表と同時に、秋号の対象のコースは保々満席になってるようですね!
 雲海、ご来光と云えば…
 青春時代に山登りサークルを立ち上げ、皆んなで富士登山をし頂上で見事な雲海の中にご来光を見た時の
 感動は生涯忘れない感動物語です!
 県内では、温泉仲間と、まつだい芝峠温泉「雲海」さんに宿泊させて頂いた時に、早朝の露天風呂で
 幻想的な雲海を仰ぐことが出来た思い出も!雲海は寒い時期に多く見られるとお聞きしてたのですが
 幸運にも夏の暑い時期だっただけに、奇跡の感動でしたね!(#^.^#)
 赤倉観光ホテルさんのお部屋に備えられていた絵葉書を頂いて来ました!
 機会があれば、アクアテラス、露天風呂からの見事な雲海を拝みたいものです![揺れるハート]夢は叶えるもの!
page-23.jpg

赤倉観光ホテル
 https://www.akr-hotel.com/

薬師豆冨 茶房まめ家
 長野県上高井郡小布施町雁田821-10
  TEL:026-247-6706
  小布施文化観光協会公式サイト  https://www.obusekanko.jp/spot/mameya

軽井沢千住博美術館
 長野県北佐久郡軽井沢町長倉815 
  TEL:0267-46-6565
  https://www.senju-museum.jp

軽井沢ロンギングハウス
 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里
  TEL:0267-42-7355
  https://longinghouse.jp


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。