SSブログ

嵐の前の静けさでしょうか、日が差す穏やかな空模様です!(#^.^#)

2023.1.23.
[ぴかぴか(新しい)]嵐の前の静けさでしょうか、日が差す穏やかな空模様です!(#^.^#)
 PXL_20230123_015604587~2.jpg
 残務整理じゃないですが、8月末までに、趣味で集めていた記念切手、記念硬貨、子供達の成長記録の
 写真や卒業アルバムや思い出の品、現役時代に頼まれて作った銀行通帳、より快適にと作って使って
 いない各種カードの廃止手続き、処分、売却、一つに統一等一つ一つ実行していきたいと思います!
 結構、継続の為に手数料がかかってるものがあるんですよね!
 リビングや書斎等に飾ってる絵等も、季節に対応して入れ替えて心癒しているのですが…
 子供達の生活環境を見てると、価値観等が全く違い、簡単に廃棄処分されてしまうのではと感じることが
 多々ありますね!
 我々にとっては、一つ一つどれをとっても大切な思い出の品ばかりなのですが!(#^.^#)

 今日は、能面教室です!
 4作品目の「朝倉尉」、雑務に追われて結局、全く進捗しませんでした!(笑)
 ま~!焦らず、今まで通り一歩一歩進みたいと思います!

 今日のランチは…
 page-003.jpg
 昨年末に収穫した大根がいっぱい残ってるので、料理にと思い大袋を開けたら、何やら妖艶な初々しい
 大根が!
 遊び心で銅板の器に飾ってみました!(#^.^#)
 IMG_1187.jpg

 能面教室
 先生より、最後の微調整をして頂きました!(#^.^#)
 PXL_20230123_201851019.jpg
 先生より、「観世寿夫 至花の風姿」…今年こそ、能舞台での舞を見てみたいものです!(#^.^#)
 PXL_20230124_023234531.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。