SSブログ

1月も明日で終わり!…孫がフルーツケーキを作ってくれました!(#^.^#)

2023.1.30.
[ぴかぴか(新しい)]1月も明日で終わり!…孫がフルーツケーキを作ってくれました!(#^.^#)
 朝食は、女房(伊豆の干物)、娘(博多の明太子)のお土産で…名店の味は流石に一味違いますね!
 PXL_20230129_201609485~2.jpg
 孫は将来、パティシエになるんでしょうか!(#^.^#)
 孫の成長ぶりには、ビックリ!…「ママ、何時に帰って来る!帰って来たら、ケーキ作るよ!」
 [爆弾]のんたんから借りた携帯で音声入力し、ママとやり取りしてます!
 今度、5歳の孫に頭を下げて、携帯の有効活用を教えてもらいますわ!…(笑)
 PXL_20230130_175010728~2.jpg
 今日は、子供の頃、集めてた記念切手や頂いた記念切手等の整理をしていました!
 さくら日本切手カタログに掲載されてる値段にビックリですが、実際に業者に買って頂くと相場は幾らに
 なるんでしょうね!
 実は、『7・13水害』時、我が家は床上浸水で百科事典シリーズに、シート状の記念切手をかなりの
 枚数を傷まないようにと挟んで保管してたんです!
 運の悪いことにかなりの重量になるので、本棚の一番下に置いており、水没、泥だらけ!
 子供達が東京より駈け付けてくれ、大助かりだったのですが、これはどう見てもだめだと思うので全部
 処分するよとの確認に、そうだね、処分に出してと!
 水害後、暫くして、[爆弾]そうだ、百科事典の中に、100枚以上のシート状の記念切手を挟んでたんだと
 思い出し!
 父が他界し、書類を整理してたら、商売を始めた頃に使っていたと思われる、通常切手も出て来ました!
 数量は僅かですが、もしかしたら…価値ある切手になってるかも!(笑)
 今回、頂いた記念切手に、昭和27年のお年玉小型シート「翁の面」も二つ出て来ました!
 管理・保存が良くなかったのか、しわや汚れ等が目立ちますが、綺麗に保存されていたら価値ある切手
 だと思いますね!
 現在、能面を作っており、翁も作っただけに、一期一会の出逢いじゃないですが、何かを感じますね!
 PXL_20230130_053754959.jpg
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。