SSブログ

先日、2023年がスタートしたと思っていたら、もう2月!…大好きな薔薇のカレンダーを捲って元気にスタートします!

2023.2.1.
[ぴかぴか(新しい)]先日、2023年がスタートしたと思ってたら、もう2月!
 大好きな薔薇のカレンダーを捲って元気にスタートです!(#^.^#)
 PXL_20230113_042153768.jpg
 お仲間から頂いた「己書カレンダー」…心に響きますね!
 PXL_20230110_031252571.jpg

DSC_0290 (002)-00op.jpg
 20代で共同の代表取締役にならして頂いてから、現役を退くまでの間、自分自身を磨くためにいろんな
 研修にださせて頂いたり、あらゆる分野で成功されてる経営陣や著名人の名言集等を書いた書物を
 結構読ませて頂いていましたね!
 早期退職をさせて頂き、第二の人生をスタートする時に、その中の一つでもある「漫書家・講演家・
 イラストレーターとして活躍されていた黒田クロ氏の自分から」の中の一節に心打たれ…
 第二の人生は今まで頑張って来た自分へのご褒美だと思って、自分なりに思いっきり楽しもうと決意!
 人と比較することなく、自分のペースで…『ゆっくり行けば、周りが良く見える』
 先日、尊敬させて頂いてるお一人の大先輩より「島田さんは、生きることに、如何に自分なりに楽しむ
 か」を知っておられますねと元気の出る嬉しいお言葉を頂き、思わず「笑顔」になってしまいました!
 PXL_20230131_011647500~3.jpg

 コロナの新規感染者数も、全国的に下がりはじめて来ているようですね!
 一方でインフルエンザは、じわりじわりと拡大して来ていますね!
 IMG_0519.jpg
 4月に、三条青年会議所で大変お世話になった先輩方3人と秘湯に行く予定なのですが…
 当初、標高2,000Mに立地し、満天の星空観察が出来、絶景露天風呂がある長野県の高峰温泉さんに
 行こうかなとも思ったのですが天候が悪いと露天風呂にも入れない事もあり、苦渋の選択で白骨温泉の
 小梨の湯「笹屋」さんに決定させて頂きました!
 自分の中では、内湯、露天風呂共にお気に入りのお宿なんです!(#^.^#)
 次回、またご一緒という事があれば、夏場に高峰温泉さんに行こうと考えています!
 2015年、真冬のこの時期に二人で高峰温泉さん等に訪れた時のブログです!
  [ぴかぴか(新しい)]https://y-onsensomurie.blog.ss-blog.jp/2015-02-03[ぴかぴか(新しい)]
 
 (注)諸事情で1日早い投稿とさせて頂きました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。