SSブログ

友人をお誘いし、越後三大花火の一つ「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」に出掛けて来ました!

2023.7.26.
[ぴかぴか(新しい)]友人をお誘いし、越後三大花火の一つ「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」に出掛けて来ました!
 朝から、熱中症警戒アラートが発令される猛暑日でしたが、思ったより会場内は暑くなく…
 柏崎の海の大花火大会は、今回で3回目!
 コロナ禍も落ち着いてきたせいか、もの凄い人でしたね!…観光バスの台数の多さにもビックリ!
 当初、友人より阪急旅行社さんに申し込んで頂いたのですが新潟市内のみの便と途中で乗せる便との事で
 やむなくキャンセルさせて頂き、ハミングツアーさんに申し込み…
 村上が始発で新潟経由三条…自分が最後に一人三条から乗車させて頂き…
 豪華な海中スターマイン花火に感動したり、昔ながらの花火に幼少時、家族で見に行った花火大会を
 思い出したり…思い出に残る約2時間でした!
 風が殆どなく、途中、靄状態で折角の素晴らしい花火がかすんでしまう事も多々ありましたが…
 (株)ブルボンさんの「超ベスビアスワイド大空中スターマイン」、靄が保々無くなる迄10分位待っての
 打ち上げ対応に感動、幅約1.5㌔の「尺玉100発一斉打ち上げの2連続」は流石に見応えがあった、
「柏崎市民一同」と最後に打ち上げられた「尺玉300連発」には、一際歓喜の声が上がっていた!
 主催者側も、それぞれの持ち場で一生懸命対応されていたが、2点改良要望を…
 一つは、旅行社さんを通してお弁当をお願いしていたのですが、長蛇の列が出来ており、約1時間位
 待たされることに、どう見てもお弁当を渡すスタッフの人数不足の様に思った!
 もう一つは、花火が始まり、周りが真っ暗になった中でお手洗いに行く方々も後半多くなったが…
 殆どの方々が一発で自分の席に戻れなく、苦労されてるように思った!
 会場内に、看板にブロック、席番等の表示があったのだが、真っ暗になると、それを頼りに戻る事は
 かなり難しかったのではと思う!
 皆さん、お酒も入り上機嫌状態!各ブロックに一人のスタッフが配置すべきと感じた!
 自分が交流させている方々が現役時代にお勤めだったり、現在働いておられる企業の花火打ち上げ協賛
 企業名がアナウンスされるたびに、皆さん、それぞれに立派な企業にお勤めなんだな~と思いながら
 楽しませて頂きました!
 ご同行頂いた友人に心から感謝です!本当に有難うございました!
 page-01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。