SSブログ

友人の有言実行力に脱帽です!…富士山頂で雲海が浮かぶ中、鳥居遠方から見事なご来光が!

2023.7.30.
[ぴかぴか(新しい)]友人の有言実行力に脱帽です!…富士山頂で雲海が浮かぶ中、鳥居遠方から見事なご来光が!
 素晴らしい写真をfacebookに投稿された!
 大分前に、友人がfacebookに彌彦山登山の様子をあげておられ…
 まさか友人が将来、富士山登頂をするとは思わず、冗談で彌彦山を二往復できる体力があれば、富士山も
 登れますよと言ったことがあった!
 あれから数年、7月29,30日に旅行社の富士登山ツアーに参加するとお聞きし、ビックリ!
 自称「晴れ女」と言われてるだけに、見事なご来光写真だ!
 コロナ禍も少し落ち着き、多くの海外組も登山してると聞いている!
 7月上旬の山開き~9月10日で約16~20万人が富士登山されると聞いたことがある!
 土日を利用されてのツアーだ!詳細は聞いていないが、凄い人だったことだろう!
 まさか、「次はエベレストに挑戦!」なんて言って、皆んなを驚かすのだろうか!(笑)
 本当に頑張りましたね!自分の事の様に感動でしたわ!(#^.^#)
 1690665206255.jpg

 今日、実は自分も富士山頂からの御来光を仰いでいたのだ!(#^.^#)
 4時過ぎには、ご来光が出る方向はオレンジ色に輝き、今か今かと待つこと…4時42分ご来光です!
 実は、認定NPO法人富士山測候所さんのライブ映像でご来光を観させて頂いた!(#^.^#)
 正に、日本一高い所に設置されてるライブカメラなんです!
   [ぴかぴか(新しい)]https://npofuji3776.org/info/livecamera.html[ぴかぴか(新しい)]

 日本の登山家・田部井淳子さんは、世界で初めて女性でエベレスト登頂をされた方だ!
 大分前に、山形県内にある巨木を巡る旅の企画があり、田部井さんと2回廻らせて頂いたことがある!
「山には平坦な道はない」と言われてる!人生も同じように感じますね!岐路に立った時の決断力!
 [パンチ]下記画像をクリックして頂くと拡大してご覧いただけます!
 PXL_20230730_011147408~2.jpg
 

 本当に、暑いですね!…もしかして、6日連続の熱中症警戒アラート発令!
 朝晩、しっかりと水くれ作業してるのですが、あちこちで枯れ始めて来ました!
 温暖化なんて、とっくに通り越して、体感的には「猛烈な酷暑」ですよね!
 今年は、今年はと毎年言ってると、庭の構想自体を根底から見直さないと、ダメなのかもしれませんね!
 今日は、畑仕事をさぼって、我が家の玄関周りの草取り作業実施!
 一歩、中庭に入ると、雑草のジャングル化です!
 page-562.jpg
 PXL_20230729_224405365.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。