SSブログ

第30回赤川花火記念大会…「ひかり、その先へ~これまでの感謝とこれからの未来へ~」

2023.8.19.
[ぴかぴか(新しい)]第30回赤川花火記念大会…「ひかり、その先へ~これまでの感謝とこれからの未来へ~」
 ハミングツアーさんの花火ツアーで出かけて来ました!
 20年以上前になると思うが大曲の競技花火大会に初めて参加させて頂いた時に土砂降りの雨模様の中、
 感動的なワイド花火等が打ち上げられ、雨の中でも花火打ち上げが出来るんだと衝撃を味わって以来…
 音楽と見事に融合し、打ち上げられる感動的花火を堪能させて頂くことが出来ました!
 大会実行関係者様方の熱のこもったご挨拶、進行役の女性アナウンサーさんの観客を巻き込む見事な進行
 等、そして何より、全国の花火師様の思いが伝わる花火でした!
 1991年(平成3年)鶴岡青年会議所の諸君が1500発の花火を打ち上げられたのが第1回との事!
 2011年の東日本大震災で福島県や宮城県等から被災された方々が鶴岡市に来られ、その方々を応援
 すべく、2011年~2013年に希望の光プロジェクトとして、復興応援花火を打ち上げられた事に
 より、一気に赤川花火が知れ渡るきっかけになったとの事です!
 長岡花火も中越地震で被災した方々の復興を願い、「復興記念花火フェニックス」を打ち上げるように
 なったのと同じようですね!
 約700Mで約12,000発の打ち上げは、感動そのものでした!
 後半、風が殆ど無風状態で見事な花火がかすんでしまう事が多々ありましたが、その想いは心にしっかり
 と響きましたね!(#^.^#)
 PXL_20230820_002612070.jpg
 m84104517107_2.jpg
 page-076.jpg
 page-0089.jpg

1687410193952.jpg
  ハミングツアーさんは、今回の赤川花火に3台走らせておられ、自分は長岡発便に乗車!…43人
  今回も一人での参加でしたが今回も同席頂いた方が「花火に魅せられて…」全国の花火の写真を撮ら
  れてる方で日本写真協会会員であられるようで、いろいろな花火情報を聞かせて頂き幸運でした!
  名刺交換をさせて頂いたら…お薦めの温泉地や活動のご質問を頂いたのでご参考までに!
  
 『源泉掛け流しの極上の湯と四季折々の料理を堪能する会』…回想録
  https://y-onsensomurie.blog.ss-blog.jp/2020-01-01-1
 
 『趣味の薔薇&クレマチス』
  https://y-onsensomurie.blog.ss-blog.jp/2022-06-10
  
 『新潟県カーリンコン協会』
  https://niigata-discon.blog.ss-blog.jp/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。