SSブログ

今日は楽しみにしてるデジタル未来塾の日!

2023.11.20.
[ぴかぴか(新しい)]今日は楽しみにしてるデジタル未来塾の日!
 11月、12月は年賀状作成の時期なので、毎年この時期になると…
 今年は、スマホとパソコンで年賀状作りの事前告知があり、スマホにアプリをインストールして参加!
 今日は、パソコン用の年賀状作成資料をインストールした後、年末年始の席で一芸出来るようにと、
 師匠が用意下さった「誕生日当てゲーム」「数字を当てる魔法の円盤」で頭の体操!(*^-^*)
 大いに驚き、大いに笑い、楽しいひと時でしたよ~!
 その後は、年賀状作成組とジンバル研修組の二班に別れて勉強でした!
 自分は、ジンバル組に入って、古町通りで、T氏のご指導を頂きながらジンバルの使い方及び動画撮影の
 ポイント等をお聞きしながら、動画撮影に挑戦!
 3人で一斉に使用したせいか、ジンバルが動かない!
 それでも、交互に使用し、数本の動画撮影に成功です!
 無事に戻り、スマホで撮影した動画をパソコンに移動する方法を教えて頂こうと思ったが…
 T氏や師匠からも見て頂いたが、なかなか出来なく、帰宅後、携帯ショップに行って操作方法を教えて
 頂く事にして、解散!
 一緒に撮影に出かけた友人は、T氏、師匠のアドバイスで無事に移行でき、実際に皆さんに撮影動画を
 ご披露されておられました!
 何時ものことながら、帰宅後、師匠より「ファイル移行・コピーする方法」が届き心が熱くなりました!
 有難うございました!
 友人が撮影下さった写真を利用させて頂き…
 page-0214.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。