SSブログ

今朝の天気予報を聞いていたら、「今日は正に全国的に小春日和になるでしょう!」と…

2023.11.21.
1687410193952.jpg
 今朝の天気予報を聞いていたら、「今日は正に全国的に小春日和になるでしょう!」と…
 いや~、勉強不足!知識がないって恐ろしい事ですね!
 自分は今まで春先の穏やかな天気の時に、「今日は正に小春日和!」なんて、ブログに書いてたように
 思いますね!
「小春日和」って、「晩秋から初冬の時期に、春の様に暖かく穏やかに晴れる日」に対して、表現する言葉
 との事!

「今日は正に小春日和」でしたので、午前中、二人で農作業でした!(*^-^*)
 キュウリ、ナス等の柵の撤去!…トマトコーナーは、まだ大分実が付いていたので、もう少し収穫に!
 種から育てた苗の植え替え作業等、頑張って来ました1
 大根は順調に育ってるようで、12月に入ったら収穫祭ですね!(*^-^*)
 page-0945.jpg

  午後に、昨年に続き「甲信越エリア己書作品展2023」に出掛けて来ましたよ~!(*^-^*)
 長岡健生在籍時、ご一緒頂いたNさん、デジタル未来塾でご一緒頂いてるTさんの作品、及び教室の
 皆さんの作品等、ゆっくり観賞させて頂きました!
 Tさんからは、昨年、今年と「己書カレンダー」の元を頂いています!
 会場内に展示された「己書」の力強い素晴らしい言葉に心動かされましたね~!
 勇気と元気をいっぱい充電させて頂きました!
 PXL_20231121_101053751.jpg
 page-039.jpg
 PXL_20231121_061622964.jpg
 PXL_20231121_060310477~2.jpg
 PXL_20231121_060012556.jpg
 己書の力強い言葉に心打たれた作品の数々!
 PXL_20231121_060448517.jpg
 PXL_20231121_060342222.jpg
 PXL_20231121_060215393.jpg
 PXL_20231121_061703451.jpg
 PXL_20231121_061232082.jpg
 PXL_20231121_060940234.jpg
 PXL_20231121_060657312.jpg
 PXL_20231121_055718231.MP.jpg
 PXL_20231121_055644066.jpg
 お仲間お二人の見事な作品です!流石ですよね!(*^-^*)
 PXL_20231121_061540882.MP.jpgPXL_20231121_061441917~2.jpg
 PXL_20231121_102257599.jpg

 夕食は、久しぶりの焼肉&お寿司!質より量のお肉との事!( ^)o(^ )
 page-9480.jpg
 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。