SSブログ

外気温が10℃を切ると、流石に外仕事はきつくなりますね!

2023.11.25.
[ぴかぴか(新しい)]外気温が10℃を切ると、流石に外仕事はきつくなりますね!
 11月末なので、これが普通なんでしょうが、今迄が異常の温かさだったんでしょうね!
 寒い時は、これに限りますね!…昨日から、しっかり煮込んだ熱々の「減塩おでん!」
 二回もお替わりしてしまいました!(*^-^*)
 PXL_20231124_192703344~2.jpg
 お取り寄せした「リンゴ」、蜜がたっぷり入ってて美味しく頂いましたよ~!
 PXL_20231124_055655658.jpg

 23日は勤労感謝の日でしたが、毎日が日曜日なので、働けることに感謝し、アーチに絡ませてる薔薇の
 剪定と誘導等、頑張りましたよ~!
 頑張ったと言っても、いろいろ雑用もでて、3基のみですが!
 自分でも、あらためて、アーチの数を数えたら「16基」あるのに、ビックリ!…(笑)
 これじゃ~!「終活の準備をし始めたら!」って、言われるわけですよね!…(大笑い)
 PXL_20231123_214438726~2.jpg
 玄関正面のコーナー、遅咲きのクレマチス「プリンセス・ケイト」を絡ませましたよ~!
 これで、薔薇の「サハラ98」に、早咲き、遅咲きのクレマチスを絡ませてので、今年よりは、かなり
 長期間、観賞を楽しまれそうです!(*^-^*)
 PXL_20231124_003603810~2.jpg
 頑張ったご褒美に、道の駅「しただ」の農家レストラン悟空で、熱々の海老・マイタケ等の天婦羅に
 10割蕎麦を頂いて来ました!
 PXL_20231124_035827361~2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。