SSブログ

『健康生きがいづくりアドバイザー養成講座』…人生100年時代の新ステージに向かって更なる輝きを!(#^.^#)

2020.8.11.
m_m_E7A094E4BFAEEFBC91EFBC90EFBC94E59B9E20007-a945c-66c03[1].jpg
『健康生きがいづくりアドバイザー養成講座』
  人生100年時代の新ステージに向かって輝いてみませんか!(#^.^#)

 昨年度、改正された新テキストです!
 IMG_0025.jpg
  
 健康生きがいづくりアドバイザーは、一般財団法人健康・生きがい開発財団が認定する資格で、養成
 講座では人生100年時代に対応した健康・福祉・生きがいづくり・社会参加等を学び、社会活動参画
 への道筋を理解します。
 アドバイザーになるには、養成講座を受講後、認定研修会を受講し、財団に「登録」して頂きます。
 自分が受講させて頂いた時と比べて、受講日数、料金等も受けやすい体制になっております。
 自分は現役を退いた後に、受講させて頂き、素晴らしい先輩方及び同期生に刺激・ご指導を頂き共に
 活動をさせて頂き、そこでのネットワークで現在いろいろな会で共に活動をさせて頂いております。
 
 新潟県内では「NPO法人健康生きがいづくり新潟」さんと「長岡健康生きがい創生ネットワーク」さん
 の二つの会があり、それぞれ積極的に活動をされておられます。
 今年も両会で「養成講座」と「認定研修会」をそれぞれ開催されるようですので、受講されて是非
 「健康生きがいづくりアドバイザー」になられて、共に志を同じくされる皆さんと輝いて活動されてみて
 は如何でしょうか。
 現在は、受講終了後の試験はなくなり、レポート提出に…
 詳細は近々チラシ等で発表されると思いますが、財団のホームページに日程等が発表になっております
 ので参考にして下さい。
 一般財団法人 健康・生きがい開発財団
   [ぴかぴか(新しい)]http://ikigai-zaidan.or.jp/[ぴかぴか(新しい)]
   [ぴかぴか(新しい)]http://ikigai-zaidan.or.jp/course/2014[ぴかぴか(新しい)]

 今でも鮮明に残っている現在の活動の礎になった思い出の研修会!
『第8回健康生きがいづくりアドバイザー養成講座』…県内16名受講
  平成17年10月2日~12月8日の全6回
  その後の「資格試験」合格の為に学生以来の徹夜での試験勉強!
  成績発表はありませんでしたが、見事合格!(#^.^#)

『第49回健康生きがいづくりアドバイザー資格認定研修会』…全国83名受講
  平成18年2月10日~2月13日の3泊4日富士吉田の人材開発センターで開催
  全国の志の高い皆さんとの出逢いに感動し、大いに語り大いに飲んだ研修会でした!
  研修中に「如月49」とこの会を命名し、あろうことに「新潟大会同期会」を開催することを宣言!
  新潟からバスをチャーターし、行くまでにネットワークが出来上がり、帰りのバスの中ではまるで
  兄弟旅行の雰囲気でしたね~!
 富士吉田での研修を無事終了し、日本の象徴「富士山」をバックに記念撮影!(#^.^#)
 IMG_6560.jpg
 昨年度開催された「北信越地区ブロック会議」での記念撮影!…本部より役員の皆さんも!
 IMG_7721.jpg
 長岡健康生きがい創生ネットワークを立ち上げ時は、会長さんはじめ皆さんが超お忙しいという事で
 長岡グランドホテルさんで早朝会議を開催してましたね^!(#^.^#)
 m_page-2-94652.jpg
 m_P1100348E291A0-a6e37.jpg
  


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。