SSブログ

今日は孫の入学式!…小中一貫校の9年間の学び舎で心に残る素敵な思い出を一杯作って下さいね!

2024.4.9.
1687410193952.jpg
[ぴかぴか(新しい)]今日は孫の入学式!
 今日の為に買ってもらったお洋服と靴、ピッカピカの大きなランドセルを背負って、元気よく出かけて
 行きました!…小中一貫校の9年間の学び舎で心に残る素敵な思い出を一杯作って下さいね!
 子供達3家族共に、今年は新一年生の入学式!
 勉強も大事ですが、自分の中で何か一つ熱中できるものが出来ると良いね!(#^.^#)

 心に響く素敵な詩(言葉)の校歌に感動!
 我々の子供の頃の学校の校歌は、子供には結構、難しい言葉も入っていたように記憶が…(#^.^#)
 PXL_20240409_025644466 - コピー (2).jpg

 朝食後、庭に出ると昨夜からの恵みの雨でお花畑が輝いて見えました!
 椿も一杯咲き誇り、花々も輝いていました!クレマチスの新芽もグングン伸びていてビックリ!
 PXL_20240408_204300138.jpg
 PXL_20240408_211217112.jpg
 PXL_20240408_211350637.jpg
 PXL_20240408_211339276.jpg
 PXL_20240408_211300540.jpg
 PXL_20240408_211254581.jpg
 page-0051.jpg
 page-0086.jpg
 昨日は、何でも観測史上、最も早い夏日(26℃)だったようですね!今日は11℃位との事!
 薔薇も何度か間引きしてるのですが伸びてくると、密集状態で昨日、また間引きを実地!
 昨年度までは、間引きをあえて少なめにして、花々が咲き乱れる雰囲気の薔薇&クレマチス園にしてた
 のですが、今年は大輪の薔薇やクレマチスを咲かせてみようかなと思っているんです!(#^.^#)
 薔薇愛好家の皆さんから、「病気対策も兼ねて、もう4分の3位、間引きしなくては駄目よ!」と
 いわれてしまいそうですが…(笑)
 PXL_20240408_011730078.jpg
 明日から、またお天気も回復し、今週は新潟県も桜観賞日和が続きそうですね!
 能面の課題もあるし、忙しい一週間になりそうですわ!(#^.^#)

 昨日の日報さんの「窓」に義理のお母様が3月6日に投稿された記事に対して…
「98歳女性の投稿楽しみに」と読まれての感想と励ましを投稿して頂いたようです。
 先日と今回とお二人から感想を頂き、お母様も感謝と同時に喜んでおられる事と思います。
 本当に有難いことです。
 人生のお手本になるお方がいることに感謝し、自分自身も個性を大切にし、日々精進したいと思います。
 お母様、何時までもお元気でいて下さいね。

 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。