SSブログ

上堰潟公園の満開の菜の花と、OCガーデンさんでリフレッシュ!(#^.^#)

2024.4.7.
[ぴかぴか(新しい)]今日も[晴れ]好天予報だったので、一日お庭で仕事と思っていたのですが、昨夜、孫に「おじいちゃん、
 明日も公園に遊びに連れってとせがまれ、予定を変更し出かけて来ました!
 朝一番に理髪店に行って、帰宅しましたが準備が出来てないようで、11時出発まで庭仕事!
 道中、コンビニでおにぎり等購入し、12時前に上堰潟公園に到着!
 弥彦山をバックに桜ロードと菜の花畑の競演が素晴らしい上堰潟公園ですが、桜は開花宣言があった
 ばかりの様で数個の蕾が開花した状態でした!
 今にも一斉に蕾が開花しそうな桜も、結構情緒的で良いものですね!(#^.^#)
 孫はお花が大好きなのですが、「菜の花綺麗!」と言っただけで、遊具コーナーに…
 自分が遊具コーナーに到着した時は、お友達を見つけて、一緒に遊んでいましたわ!
 お天気も良く、遊具コーナーは家族連れで大賑わい!
 アウトドアブームで色鮮やかな簡易テントも一杯並んでいましたね!
 約1時間半、水を飲みに3回程、休憩場所に来ましたが、ゴーカートや滑り台等で愉しんでたようです!
 お友達になったお父さんが、ずーっと二人を見守って下さっていて、大助かり!(笑)
 page-113.jpg
 帰路、OCガーデンさんに立ち寄り、見学と喫茶店で一休み!
 OCガーデンさんは、毎年、東京ドームで開催されてるらん展に出展されてるようで、流石に見事な
 蘭が並んでいましたね!(#^.^#)
 ショウルームを見学させて頂くだけでも、心豊かに目の保養にもなりますね!(#^.^#)
 喫茶店は満席状態で注文したパスタやワッフル等が来る迄、かなり時間があり、孫はお疲れ状態で
 今にも眠りそう状態!
 孫はワッフルとパスタを少し食べただけで、居眠り寸前状態!
 自分は上堰潟公園で特大のおにぎりを二つも頂いたので、アイスコーヒーのみ注文!
 孫が残したパスタとワッフルを頂きましたわ!
 周りの皆さん「美味しいね~!」と言いながら食べておられたので、きっと美味しいのだと思いますが
 お腹一杯状態で冷たくなったパスタ、イチゴ等の素材が無くなったワッフルは、残念ながら感動なし!
 page-112.jpg


 上堰潟公園(うわせきがたこうえん)
   [ぴかぴか(新しい)]https://www.city.niigata.lg.jp/kurashi/park/shoukai/area/nishikanku/uwaseki.html[ぴかぴか(新しい)]
   [ぴかぴか(新しい)]https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%A0%B0%E6%BD%9F[ぴかぴか(新しい)]
 OCガーデンさん
   [ぴかぴか(新しい)]https://oc-garden.com/[ぴかぴか(新しい)]
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。