SSブログ

自称、晴れ男ですが、流石に今日は薔薇観賞処でありません!…大雨注意報!庭は洪水状態!(笑)

2023.5.29.
m_IMG_0694.jpg
[ぴかぴか(新しい)]自称、晴れ男ですが、流石に今日は薔薇観賞処でありません!…大雨注意報!庭は洪水状態!(笑)
 お仲間から、薔薇&クレマチス園に来て頂くようになってから、今年で7年目!
 年々、多くの方々に見学に来て頂けるようになり、薔薇&クレマチス達も大喜びしてます!(#^.^#)
 この7年間で、雨模様の時に鑑賞して頂くのは、今日も入れて3回目!
 その内、2回は小雨状態!…大雨注意報状況下は、今日が初めて!
 お家で薔薇観賞してもらおうと、雨の中、薔薇を摘んで…
 今日お出で下さる皆さんは、日頃から小生のブログを見て下さってる方々が多いと思うので…
 ご容赦下さいませ!
 庭での観賞ご希望の方々は、雨合羽、長靴持参でお出かけ願います!(笑)
 コロナ禍も少し落ち着いて、5類に移行したことですし、久しぶりに温泉や花火観賞如何でしょうか!
 皆さんに、お声掛けしてみたいと思います!(#^.^#)

 本日、お出かけ頂いた方々は、自分が立ち上げた会『源泉掛け流しの極上の湯と四季折々の料理を堪能
 する会』で約7年間で北海道~九州にある「日本秘湯を守る会」の加盟お宿を主にご一緒頂いたお仲間で
 お互いに気心知れた方々!
 お庭の薔薇&クレマチスを見て頂いたり、能面教室で制作した作品を見て頂いたり、リビングに飾って
 ある絵画などを見て頂きました!
 その後、長女がお世話になっているBitさんで美味しいランチで楽しく会食させて頂きました!
 page-0077.jpg
  レストラン Tsubamesanjo Bit 燕三条本店 (燕三条地場産振興センター 1階)
   [ぴかぴか(新しい)]https://bit2013.com/restaurant/restaurant-tsubamesanjo[ぴかぴか(新しい)]
 
 自分は、15時からお仲間が来て下さる事になっていたので、食後にお別れし自宅に…
 皆さんは、「KYOWA クラシックカー&ライフステーション」さんを見学されご帰宅されたようです!
 時々、回想録を紹介させて頂いていますが、温泉と薔薇の回想録を…お時間のある時にでも、ゆっくりと
 ご覧頂けたら嬉しいです!(#^.^#)
   『源泉掛け流しの極上の湯と四季折々の料理を堪能する会』…回想録
    [ぴかぴか(新しい)]https://y-onsensomurie.blog.ss-blog.jp/2020-01-01-1[ぴかぴか(新しい)]
   『薔薇&クレマチス園』…回想録
    [ぴかぴか(新しい)]https://y-onsensomurie.blog.ss-blog.jp/2022-06-10[ぴかぴか(新しい)]

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。