SSブログ

遂に冬将軍がやって来た!…一晩で積雪約40㎝、思ったより積もっていてビックリ!

2023.12.22.
[ぴかぴか(新しい)]遂に冬将軍がやって来た!…一晩で積雪約40㎝、思ったより積もっていてビックリ!
 最近は、自治会や町内の行事もなく、ご近所さんとご挨拶することも、本当に少なくなったご時世だ!
 それでも、この時期だけは、皆さん、家の前の雪かきをされるので、結構ご挨拶が増え良い事だと思う!
 毎年の事だが、寒い中、消雪の点検作業をさせて頂いていると、人間模様が見えて結構面白い!
 皆さんの、玄関前の雪かきや処理にも、個性が出ていて、面白いものだ!
 点検作業を見つけて、わざわざ出て来てご挨拶して下さる方、思わず心がほっこりします!(#^.^#)
 今夜から明日に掛けて、更に降雪がある予報だ!もう一日、頑張りたいと思います!
 今朝方、撮影した雪の状況です!
 庭の様子…
 PXL_20231221_212545712.jpgPXL_20231221_212811793.jpg
 PXL_20231221_212526156.jpgPXL_20231221_213113761.jpg
 駐車場の様子
 PXL_20231221_212753942.jpgPXL_20231221_212636484.jpg
 消雪管理費は我々のような年金生活者には結構な負担ですが、豪雪になればなるほど有難く感じますね!
 PXL_20231221_212835046.jpgPXL_20231221_212537225.jpg
 PXL_20231221_212645373.jpg
 日頃、運動不足の小生にとって、雪かき作業は大切なのかもしれませんね!(#^.^#)

 本日のご褒美は、冬至でゆず湯!…あ~、じょんのび、じょんのび~!
 例年、冬至前に特大のゆずを3個購入し、観賞を兼ねて香りを楽しんだ後、冬至当日にゆず湯を堪能
 するのですが、今年はお仲間より、いっぱい頂いたので半分に切り、湯船に浮かべて、香りのいい事!
 今日の疲れも癒され、正に至福のひと時でしたよ~!
 PXL_20231222_202853482~2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。