SSブログ

ハミングツアーさんの「3万本のコキアの赤い絨毯とコスモスの絶景、隠れ家古民家レストラン「藤右ェ門 栄」でいただくおしゃれランチ」でリフレッシュして来ました!

2019.10.17.
[ぴかぴか(新しい)]ハミングツアーさんの『3万本のコキアと赤い絨毯とコスモスの絶景、隠れ家古民家レストラン
 「藤右ェ門 栄」でいただくおしゃれランチ』でリフレッシュして来ました!


[ぴかぴか(新しい)]1週間位前にテレビでひたち海浜公園の「コキア」が映し出され、1週間後に見頃と…
 そうだ!17日に企画があったと思い出し、早速ネットで予約!(#^.^#) 
 真っ赤に染まったコキアの絨毯で喜んで記念撮影してる夢まで見ました!(笑)
 1571344799111ー王.jpg
 
 新潟県の安田ご出身のオーナーさんがお店の生い立ちやお店運営の苦労話をユーモア込めて…
 とっても雰囲気の良い古民家風の中で美味しいランチを頂いて来ました!
 14年目だそうです!働く方々もとても雰囲気が良く…
 ランチというのに、約2時間かけてコース料理を堪能!会話も弾み…
 page-ou6.jpg
 IMG_5105.jpg

 午後3時頃、待望の「国営ひたち海浜公園」に到着!
 [爆弾]な、な、何と入口に「色付き初め」の文字が!(笑)
 page-8uf.jpg
 page-8yg.jpg
 [かわいい]実は16日にネットで見たら、真っ赤に染まった絨毯で無い事を確認してました!(#^.^#)
  お花観賞のツアーは本当に難しいですよね!
  だから、見事な満開時に遭遇した時の感動は凄いんでしょうね~!
  見事に咲かせる裏には、本当に弛まぬご努力があることも、我々花愛好者達は知ってます!
  色付き初めも、ほのぼのとしてて、とっても癒されましたよ~!
  そば畑も白い花で見事でした!コスモスの見頃は少し過ぎた頃でしょうか?
 [かわいい]頂上に設置されてる鐘!
  家族やファミリー一族、お世話になってる方々の健康祈願、そして、被災された皆さんが一日も
  早く正常な日常に戻れますようにと心を込めて鐘を鳴らして来ました!
  日本だけでなく、世界中が戦争や自然災害がなくなることを願いますね!
 [かわいい]今回の参加者は28名!圧倒的に女性でご夫婦が1組、男性の一人参加が4名でした!
  被災された方々の事を思うと、本当に旅行をしてて良いのだろうかと思う気持ちでしたが…
  だからこそ、復興応援も兼ねて参加しようと…
  出かけられる環境に居られること、そして出さしてくれる家族に感謝です!(#^.^#)
  
国営ひたち海浜公園   
   [ぴかぴか(新しい)]https://hitachikaihin.jp[ぴかぴか(新しい)]
藤右ェ門 栄   
   [ぴかぴか(新しい)]http://www.touemon.com

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。