SSブログ

今日から4月(卯月)、大好きな薔薇のカレンダーを捲って、元気にスタートです!

2024.4.1.
[ぴかぴか(新しい)]今日から4月(卯月)、大好きな薔薇のカレンダーを捲って、元気にスタートです!
 新年度のスタートらしく、純白の薔薇!気持ちも新たに有意義な日々を送ろうと思います!
 我が家の孫も新一年生!生活環境も変わっていくんでしょうね!
 自分達の頃は、友達の家に遊びに行ったり、仲間を家に呼んだりしてたように思います!(#^.^#)
 確か、大洋ホエールズの島田源太郎投手が大活躍してた時期で、幼少時代は草野球に夢中になってた
 想い出が!(#^.^#)
 昨日、食事当番ののんたんは、野外活動等が忙しくお疲れだったのか、久しぶりに大観楼さんに食事に
 行くと…
 孫も久しぶりに家族皆んなでの食事会で上機嫌!
 先日、沖縄に行って覚えて来たのか、沖縄の歌を披露していましたわ!
 子供の吸収力って凄いものですね!上手に歌ってましたわ!(#^.^#)
 IMG_0213.jpg

 昨日、冬囲いを撤去し、庭のあちこちにお花を植えたり、寄せ植えしたお花も開花し始め、ぱ~と明るい
 お庭に大変身したように思います!
 薔薇やクレマチスを育て始める前は、亡き母の山野草が春先、咲き誇ってたお庭でしたわ!
 自分も結構、寄せ植えを楽しんでたように思います!
 今年は、春先から晩秋迄、寄せ植えを楽しんでみようかななんて思っています!
 IMG_0187.jpg

 能登半島地震から、早いもので三か月。
 早朝のテレビで現状の復興の様子を報道されていました!
 力強く前を向いて進まれてる方々がいる一方、まだまだ復興・復旧が予定より進んでいないようですね。
 出来る所で微力ですが応援させて頂こうと思います。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。