SSブログ

今日はデジタル未来塾(パソコン教室)で脳の活性化!

2024.3.18.
1687410193952.jpg
 今日はデジタル未来塾(パソコン教室)で脳の活性化!(#^.^#)
 パソコンや携帯のアプリの有効活用が超苦手の小生は、デジタル未来塾に参加させて頂く度に…
 頭の中がパニック状態!…それでも、丁寧にわかり易くご指導下さる師匠やお仲間に感謝・感謝です!
 師匠のご配慮でワンコインパソコン教室なんですが、毎回、その何倍もする情報DVD等を参加者全員に
 プレゼントして下さる師匠に、本当に感謝と同時に頭が下がります!
 今日もお仲間より先日、古町通でジンバルで撮影された動画を参考にとインストールさせて頂きました!
 YouTubeでジンバルの使い方等、わかり易く紹介されてるので、とにかく、理解できるまで何回も何回も
 みて克服して下さいと…
 何時も感心させられますが、頭の中がパニック状態になってると、お口直しにとチョコレート等を皆さん
 に配って下さるお仲間がいて、そのさりげない気配りに頭が下がります!心がほっこりし元気が出ます!
 帰宅後、デジタル未来塾で撮影された写真等を送って下さるので、有効活用と思い、携帯からパソコン
 に送り、Outlook2016を開こうとしたら、Microsoft365とOfficeを更新してます。暫くお待ち下さい。
 [爆弾]アプリケーションが正しく起動できませんでしたの報告が…
 頭真っ白!家に帰っても、頭の中がパニック状態!(笑)
 パソコンに送られてきたメール等が確認できない状態だ!パソコンからメールの発信も出来ない状況!
 ブログ更新は可能だが、写真が利用できない!…携帯からブログ更新は可能のようだが、今週は能面の
 宿題等もあり、1週間、パソコンを休んで見るのも、何か新しい発見がありそうなので…
 日常のやり取りは携帯でやってるので、修理も兼ねて、家電ショップに相談してみたいと思う!

 やれば、出来るじゃん!(笑)
 約30分、悪戦苦闘でしたが無事に復活です!(#^.^#)
 page-21.jpg
 今日は、スマホで「誕生日当てマジック」で頭の体操をし、リフレッシュ後…
 写真の整理方法を学びました!各人が自分なりに見やすく検索できるフォルダーを考えて…
 自宅でフォルダー検討することに!
 次回は、保存してある写真でアルバム作りとの事!これも、楽しみですね!(#^.^#)
 m_IMG_4741.jpg

 
 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。